« 第11回東海道いいとこどりオフ その2 | トップページ | 第12回東海道踏破オフ(小田原〜箱根湯本)その1 »

2018.05.18

第11回東海道いいとこどりオフ その3

前記事からの続き

東静岡駅でバスから降りた私たちはまた東海道を歩きはじめました。

駅から富士山が見えました。なんて贅沢なんでしょう。

さあ、江尻宿から府中宿に向かってGO!

この日も風が強くて向かい風に向かってひたすら歩く。

延命地蔵尊

久能山東照宮道の標石

下伝馬本陣脇本陣跡

伝馬町には本陣2軒、脇本陣2軒、問屋場があり、十返舎一九は一時伝馬町に住んでいたとのこと。

静岡駅近くになってくるとさすが人が多く繁華街になってきました。

なんという店か忘れましたが、安くて新鮮な海鮮丼を食べて満足!

駿府城公園到着

駿府城は家康が秀忠に家督を譲った後の大御所時代の居城です。

復元された東御門巽櫓、坤(ひつじさる)櫓を見学しました。

紅葉山庭園も素晴らしかったです。

公園内はお花見している人たちもいて、広々としていて歩いていて気持ちよかったです。

この後静岡駅に戻り、みんなで無事に旅行を終えられたことに乾杯♪

新幹線で帰りました。

すぐに書かないとだめですね。どんどん記憶が薄れて内容が回を追うごとにどんどん薄くなってしまいましたcoldsweats01

でも本当に楽しくて美味しくて充実した1泊2日でした。ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました。