クロスステッチ作品色々
東海道の記事を進めなければいけないのだけど、なかなかやる気が起きず💦
ここ2ヶ月で仕上げた刺繍の作品を3つ記録しておきます。
春
母の日
これは実家の母にプレゼントしました。お腹の調子が悪くてトイレとお友達なので、トイレの壁に飾りました。トイレに入るのが楽しくなったと言ってますー笑
家々
これは最後にちょっと悪い癖が出てバックステッチが雑になってしまいました。だめですねー。
家事の合間にチクチク3つ仕上げました。
2Lハガキサイズなのでそれほど時間もかからないし、このくらいの大きさが私に向いているみたい。額も安いので済むしね。
『フランスの裁縫箱でみつけたちいさなクロスステッチ600』という図案集に全て載っています。可愛いモチーフが沢山載っているので、片っ端から作りたくなります。
刺繍針は落としてもそれほど危なくないし、ズボラな私向き。次は何を刺繍しようかなー。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- クロスステッチ作品色々(2018.04.22)
- 完成(2018.03.12)
- 涼しくなったので(2017.09.02)
- ウエルカムボード完成!(2017.04.26)
- ランチョンマット完成(2016.10.24)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
可愛いね~!
拡大して見たいと思ったけど、拡大できなくて残念。
ページを開いたり、コメントをアップするのに時間がかかる
投稿: Tompei | 2018.04.23 15:02
Tompeiさん、こちらにもコメントありがとうございます。
拡大しなくていいです。
パソコンがスマホより重たくて遅いので
私は記事アップにココログアプリから入力しています。
それも老眼との戦いだから、大変。
投稿: ぶんぶん | 2018.04.23 22:23
かわいいのがいっぱい~♪
クロスステッチって、はまるとずっとやっちゃうね。
私も気に行った本を買ったとき
片っ端からページ丸ごと刺してました(^^)
額はよく100均で買ってました~♪
投稿: さん♪ | 2018.05.11 08:28
さん♪ちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
クロスステッチの魅力にとりつかれてしまいました。
針の穴が大きめなのも理由の1つかも?笑
このくらいの大きさだとさしていて飽きないし、額も100均で見つかるから
助かります。
投稿: ぶんぶん | 2018.05.13 15:50