« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年6月

2017.06.30

6月終わる

またもやすっかりご無沙汰してしまいました。
色々なことがあって、そしてもう一年の半分が過ぎてしまいます。

私は元気にしています。

先程娘とラインでやりとりしていたら、すっごく頭にきたことがあって、久しぶりに書いてます。
最近私のブログも見てなさそうだから平気とは思うけど、まあ内容については書かないけどもね。

いつもいつも自分の言い分が正しいと思ってこちらにストレートにぶつけてくる、私は言い返したい!娘よ、何故にいつもそんなに偉そうなのか?でも大人気ないか、と思って一度書いたラインの言葉を削除する。
きりがないからね。

結局向こうも自分の生活で精一杯なんだろうと。親の気持ちなんて思う余裕もないのだろうと。

見返りなんて全く期待していないけども、ただ喜ぶかなと思ってした行為が跳ね返されて、その自分の気持ちのやり場に困り果てる。

家族を作っても人間産まれるも死ぬも最期は1人なのだしと自分を慰めてみたり。

親子の関係も距離感が難しい。

とにかく元気でいてくれればいい!そう思うことにしました。

今年前半のうちに嫌な気分を吐き出して良かった。読んでいる人には意味不明でごめんなさい。後半は明るく楽しくいきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年8月 »