第7回東海道踏破オフ(藤沢~茅ヶ崎)
前記事からのつづき

日本橋より13里目。悲しいかな、何も残ってない![]()
それらしく松並木が少し続いていました。


1670年建立の庚申供養塔は藤沢指定重要文化財です。
半分以上歩いたので、『かごの屋』でお昼を食べることにしました。
昼からグラスビールも飲んじゃった![]()

お昼を食べてしばらく歩くと茅ヶ崎市に入りました。ゴールは近い!
東海道の松並木碑
茅ヶ崎の松並木は安藤広重の東海道五十三次の絵にも描かれています。


茅ヶ崎の一里塚跡
日本橋より14里目。
さて、ここからせっかく茅ヶ崎に来たんですもの、海を見たい!ってことで東海道から外れて、寄り道。海岸まで歩くことにしました。
これが意外と遠かった。
『サザンビーチカフェ』のテラス席で海の風を感じながらお茶しました。
瓶で出てくるのね~。お洒落です。

烏帽子岩が見えます。
海を撮る3人の女たち。絵になるぅ~。
このあと、また駅まで歩いて電車に乗って帰りました。電車だと藤沢~茅ヶ崎間は10分もかからない距離![]()
私は30分で帰れる距離なんだけど、みなさんだんだん遠くなってきました。
この先どうするんだ?東海道+αで楽しんでいるのでなかなか京都までたどり着けないけど、この先ものんびりいきましょ。ダメ?
今回もおつきあいくださった皆様、どうもありがとうございました。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (1)
















最近のコメント