« 第6回東海道踏破オフその2 | トップページ | ウエルカムボード完成! »

2017.04.21

第6回東海道踏破オフ その3

歩け、歩け〜〜!

ひたすら歩く

山中城址公園まで、近そうでいてなかなか遠かった。
バスでTompeiさんとゆれいさんは既に到着されていて、そこからの美しい富士山と桜のコラボ写真が送られてきていたので、こちらもなんとか追いつこうと必死で歩く。

やっと着いたけど、当然のごとく城って高いところにあるじゃん、また階段登るじゃん、そして広いじゃん!ここですごく体力を消費した気がします。

登ってみたら春霞。そして、これは富士山見えないかもとビュースポットの西の丸に行くのは断念して、東屋で昼食。買ってきたおにぎりを食べてほっと一息。
私は山中城を知りませんでした。山の自然をそのまま利用した城壁のない城。秀吉に半日で落とされたというが、なかなかの立派なお堀。見て良かった。

山中城址を後にして,国道に出たら富士山が!春霞で見えないだろうと諦めていた富士山が見えて一同テンションがあがりました。江戸の旅人もきっと富士山に勇気づけられて歩いたのでしょうね。

さて、国道を渡ったところから旧街道に入っていくのですが、なんと整備中!

国道をくねくねいくのでショートカットにはならず、Leafさんが地図を見ながら「これは遠回りになるから倍かかるので、帰りの新幹線の時間まで間に合うかどうか・・・」なんて言い出しました。

山登りのエキスパート、今回も楽々歩いているLeafさんがそう言うのならヘタレな私が足手まといになるのは必須。いざとなったらバスかタクシーだなと思いながら足を速めました。

見えてきた!大吊橋三島スカイウォークと富士山。

そのころTomepiさんたちはすでにスカイウォークでお洒落なカレーを食べていたらしく、ラインにその美味しそうな写真が送られてきました。お天気ですごく混んでいるらしい。

私だってカレーを食べたいっ!しかし、私たちに寄り道できる時間は残されていないんだっ。

このスカイウォーク、見えているからすぐそこかと思ったら案外歩きました。でも富士山見えてるし気持ちがいい。

そうこうしているうちにまた旧街道の入り口が見えてきました。今度は工事中ではないからショートカットできます。

Leafさんが「大丈夫。これなら絶対に間に合うから。」と。ほっ!

あまりの急坂で、背負った米が汗と熱でこわめしになったというこわめし坂

道路が舗装されているけど、かなりの急坂。膝、股関節に響く~~~shockごろごろ転がっていきたいよ。

そのあとは割と楽な道が続きます。

おじいちゃんに好かれる桜桃さん、話しかけられてしばらく立ち話してたっけ。私は人に優しく接する余裕もなく、もくもくと前を歩くのでした。

富士山が綺麗で似たような写真を何枚撮ったことか。

この後、バスの中のゆれいさんからこのような写真が送られてきました。

私たちが歩いているのを抜く瞬間の図!抜かれた~~~sweat01

馬頭観音がずっと旅人を見守ってきたんだね。

やっと一里塚~♪日本橋から二十八里目。ここから先はそんな大変な道ではないのだけど、股関節が痛くなりはじめて全く写真なしsweat02

なのでいきなり三島大社到着の写真!

桜が綺麗だったのですが、ヘロヘロへとへとの私には人込みの中を撮る元気がなかったです。

三島駅まで歩いて、三島コロッケとビールを飲んだよ。めちゃくちゃ旨かった!!

私は在来線の方が早いので新幹線組とはお別れ。

家にやっとたどり着いてこの万歩計の数字を見よ!

38497歩

よく歩きました。自分で自分を褒めます!

ご一緒してくださった皆さん、どうもお世話になりました。きつかったけど、達成感は半端なくありました。またよろしくお願いいたします。

てくてく東海道オフ」カテゴリの記事

ついに箱根を越えましたか。2日で30km位?普段歩いていないときついかも。翌々日位に筋肉痛がきそうですね。大丈夫でしたか?。富士山は良いですよねぇ。雪が残っている今の時期は綺麗ですしね。御殿場の駅にJRで富士山を見に行ったことがあります。次は三島から、なかぬか大きなイベントになって行きますね。

投稿: | 2017.04.21 21:07

バス移動だったゆれいですcoldsweats01
パンケーキじゃなくてカレーでした。パンケーキは20分待ちだそうで、さすがにそんな余裕はなかったと言うか、カレーが食べたかったですhappy01
お疲れ様でした。踏破羨ましいです~!
遠目のスカイウォークを見る機会がなかったので、写真で見られて嬉しいです。

投稿: ゆれい | 2017.04.22 09:55

惑さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございます。

実際はまだ藤沢なのですが、飛ばして季節の良い時に箱根超えしてきました。だから次はまた藤沢から始まりますsweat01
私以外はというか、三婆以外はみなさん健脚。私は帰ってきてから2日間は筋肉痛に苦しみました。

ゆれいさん

先週はお疲れ様でした。
体調が悪かったけど、楽しめたようでよかったです。

>パンケーキじゃなくてカレーでした。

え?そうなの?と思ってラインの写真をもう一度確認したら、ほんとカレーでしたね。思い込みって恐ろしい!あとで訂正しておきます。

スカイウォークも行きたかったですよ!!

投稿: ぶんぶん | 2017.04.22 20:24

とうとう完結できました(嬉涙)

大変だったけど、今から思い出すと楽しかったね☆
ひきつづきよろしくお願いいたします。

投稿: 桜桃 | 2017.10.03 10:36

桜桃さん、今頃コメントいただいてるのに気づきました。
ごめんなさい!

完結おめでとうございます!遅くなっても略することなく
ちゃんと細かく記録することが桜桃さんは立派だと思います。

遅れても2度楽しめるから嬉しい♪