« 第59回お江戸オフ(武蔵小金井駅〜江戸東京たてもの園) | トップページ | 暑いですね »

2016.07.03

第1回東海道踏破オフ (日本橋から品川まで)

7月2日、ついにこの日がやってきました。
タイトルは変わる可能性ありだけど、ともかく日本橋から京都三条大橋まで全長126里6丁1間。
約492キロの道のりを歩くという壮大なプロジェクトが32度というクソ暑い日から始まったのです。



私は70歳までに到達すればいいか?みたいな気でいたら、三婆の1人桜桃さんが、「東海道終わったら次は中山道歩くのよ。」と。どうやら五街道を制覇するつもりなのか?今更怖くて聞けない。
とにかくヤル気満々!

三婆のボスTompeiさんも「それは困る、ぶんぶんさんの70歳に合わせたら私は逢坂の関が越せない。」
と言うので、どうやらこの東海道は10年以内くらいには踏破しないといけないらしい。いや、五街道歩くんなら2、3年以内か?今更怖くて計算も確認もできない。
そのくせ、小田原まで歩いたら途中は誰かに繋いでもらい最後だけでもいいか、なんて美味しいところどりしようとしているTompeiさん。それはないよ!

とにかく皆がついてこられるように、ゆるりと、無理なく、なんて言って始まったけれど、なんだかんだきっと急ぐはめになると私はひそかに覚悟を決めました。

私のブログは薀蓄なしでいっちゃいますよ。三婆合わせて一つの紀行文になったらそれで満足。


『東海道でしょう!』の藤田さんの話が面白くて、その線で行こう!と。読んだ人にしかわからないけれど、これを読むと本当に東海道を怖いもの見たさで歩きたくなるのでオススメです。

まずは三越ライオン前に15時半に集合。


福徳神社で無事に仲間割れしないで踏破できるように祈り、
日本橋で記念撮影


自撮り棒で撮ったので、シャッター押す自分が一番顔がデカくなり、スタンプ一番でかいのを貼る羽目になったよsweat01













宴会担当のぶんぶん、6時から予約していたのに、品川まで6時に間に合いそうもなく、慌てました。慌てて電話して遅れる旨を伝えると、どうやら二号店もあったらしく、そちらに電話してしまい、いったいどこが宴会場所なのかわからなくなり焦りまくりましたsweat01

ゆるりとなんて言っていながら、初回から皆を急がせるはめになったのは私でした。すみません!

後から知ったことだけど、桜桃さんはこの日体調が悪かったらしい。もう、自分のことで精一杯で全然気づかなかったよ。申し訳ない!

塚田農場
サービス満点、どのつまみも美味しくて、



この日は品川宿までもたどり着いていないんだけど、約7キロ?ビールが美味しくてもう最高!このご褒美がなけれは私は歩けません!きっとこの先このビールの美味しさだけを餌に頑張れるんだな、自分。

うん、7キロなら大丈夫そう。10キロ超えるときついんだろうな。
だけど達成感あるし、楽しい!まだ辛くないのでなんとかなりそう。

こんな私ですがどうかどうか見捨てずに宜しくお願いいたします。

|

« 第59回お江戸オフ(武蔵小金井駅〜江戸東京たてもの園) | トップページ | 暑いですね »

てくてく東海道オフ」カテゴリの記事

コメント

祝スタート!いよいよ始まりましたね。
最後までどうぞよろしくお願いいたします。

どうやら、あの本の影響は大きく^^;;;マイナスに思考回路が・・・。
先を考えすぎていたようです。次回は気分新たに歩きたいです。

投稿: 桜桃 | 2016.07.04 07:54

桜桃さん、土曜日はお世話になりました。
あの本の影響は大きいですよねー。でもあの本があったからこそ
歩きたいと思ったのかも。
藤田さん目線で綴っていきたいと思いまーす。体型も私に似てるし
親近感感じちゃって^^;

トラックバックありがとうございます。パソコンまだゲットしてなくて、
入手したらお返ししますね。

投稿: ぶんぶん | 2016.07.04 12:45

土曜はお世話になりました。
スタンプもメガネちゃんにしてもらえてちょっと嬉しい!
帰宅して携帯の万歩計を見ると1万5千歩ちょいだったので、夏バージョンの夕方開始でなければ10kmも楽勝だとは思いますが…
今後もよろしくお願いします!

投稿: ゆれい | 2016.07.04 19:47

ゆれいさん、土曜日はお疲れ様でした。

あの暑い中歩けたから、秋と冬は山登りじゃなければ楽勝よね!まじか?!
私は帰ったら万歩計が20,000歩超えていました。

楽しく皆でゴールできたらいいですね。
宜しくお願いします!

投稿: ぶんぶん | 2016.07.05 09:48

じどり棒、活躍していますね(^^)ふふふ♪

投稿: さん♪ | 2016.07.31 22:38

さん♪ちゃん、こんばんは!
蒸し暑い日が続きますね。

自撮り棒、大活躍です。可笑しくてみんなつい笑うから
自然な笑顔が撮れるのよね。恥ずかしいけどね^^;

投稿: ぶんぶん | 2016.08.02 19:35

第1回、第2回ともお世話になりました。
ようやく1回目の記事を書いたので、トラックバックさせていただきました。
自撮り集合写真、いいですね! 
できるだけたくさんの宿場で参加したいと思いますhappy01
三条大橋まで末長くよろしくお願いいたします。

投稿: Tompei | 2016.09.06 16:06

Tompeiさん、トラックバックありがとうございます。
さっそくトラックバック返ししてきましたよ。

三条大橋を夢見て頑張りましょう!何なら先にゴールすませておくっていうのもいいですよね^^;

投稿: ぶんぶん | 2016.09.06 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/63863771

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回東海道踏破オフ (日本橋から品川まで):

» 東海道踏破オフ 第1回 ~日本橋出立~ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
2016年7月2日、土曜日、午後15時42分。日本橋、ただいま、32℃。 京三条 [続きを読む]

受信: 2016.07.04 07:51

» 第1回 東海道踏破オフ(日本橋~品川) [葉桜日記]
     広重「東海道五拾三次之内 日本橋(朝之景)」  3ヵ月ぶりの更新。前の [続きを読む]

受信: 2016.09.06 15:48

« 第59回お江戸オフ(武蔵小金井駅〜江戸東京たてもの園) | トップページ | 暑いですね »