港の見える丘公園へ
このところ、ずっと爽やかな良いお天気が続いていますね。昨日は港の見える丘公園へ出かけてきました。
しばらくぶりに来てみたら、薔薇一色だった公園がハーブガーデンのようにリニューアルされていました。
四季で楽しめる公園にしたのでしょうか?前の方が好きだったかな…


1週間遅れになってしまいましたが、母の日のプレゼントをまだしていなかったので、義母にランチをご馳走してきたのでした。
1日15食限定の横浜洋食プレート
白ワインが付くのが嬉しい^^
ランチ場所『ローズテラス』窓からの眺め
ベイブリッジも見えて最高でした。初めて行ったけど、割合すいていてのんびりできる穴場かもしれません。お味もそこそこ美味しく、お肉もやわらかくて最近かたいものが食べられない88歳の義母でも全て綺麗に食べられました。
神奈川近代文学館では今夏目漱石展も開催しているのでそちらも見てきました。こちらも興味深いものがあり、人となりを知ってまた漱石の小説が読みたくなりました。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
晴れ続きで、冬物の衣類が少しづつ片付きつつあります。
普通に道を歩いていても、バラの花が花盛りですが、バラ園に行きた~い。
でも、昨今はイングリッシュガーデン風な季節ごとに植え替えずに楽しめるようなお庭が流行りかもしれませんね。
お義母様米寿なんですね。お元気だわ~♪
お嫁さん、ご苦労様でした!
投稿: ゆれい | 2016.05.17 14:22
ゆれいさん、コメントありがとうございます。
今日もいいお天気ですね。朝はちょっと冷え込んだりするけど、
昼の太陽は結構キツイですよね。
うちにはモッコウバラだけで、もう咲き終わってしまって、普通の薔薇がないので
よそのオタクで咲いているのを見るとうっとりします。
薔薇大好きです。
投稿: ぶんぶん | 2016.05.19 10:29