« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016.05.16

港の見える丘公園へ


このところ、ずっと爽やかな良いお天気が続いていますね。昨日は港の見える丘公園へ出かけてきました。
しばらくぶりに来てみたら、薔薇一色だった公園がハーブガーデンのようにリニューアルされていました。
四季で楽しめる公園にしたのでしょうか?前の方が好きだったかな…








1週間遅れになってしまいましたが、母の日のプレゼントをまだしていなかったので、義母にランチをご馳走してきたのでした。
1日15食限定の横浜洋食プレート
白ワインが付くのが嬉しい^^


ランチ場所『ローズテラス』窓からの眺め

ベイブリッジも見えて最高でした。初めて行ったけど、割合すいていてのんびりできる穴場かもしれません。お味もそこそこ美味しく、お肉もやわらかくて最近かたいものが食べられない88歳の義母でも全て綺麗に食べられました。

神奈川近代文学館では今夏目漱石展も開催しているのでそちらも見てきました。こちらも興味深いものがあり、人となりを知ってまた漱石の小説が読みたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016.05.08

ゴールデンウィーク最終日

すっかりご無沙汰してしまいました。
熊本地震で被災された方々はゴールデンウィーク中も大変だったことと思います。
小さいお子さんやお年寄りや病人を抱えた方々は特に大変。
とにかくこれ以上地震がおきませんように。心よりお見舞い申し上げます。

季節は初夏。

一度行ってみたかった横浜イングリッシュガーデンへ出かけてきました。横浜の住宅展示場の隣にあります。
薔薇が見頃で沢山の人で賑わっていましたよ。



今が1番気持ちのいい季節。でも短いのよね〜。

そうそう、ゴールデンウィークに堕落した生活を送っていたら体重が1キロリバウンドしてしまいました。
ビールが美味しい季節になってきたから本当にやばいです。早く戻さなくては!
でもすごく体調は良いです。雨の日以外はウオーキングしているので体力がついた気がしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »