« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016.04.12

娘のところへ

またこのところ寒の戻りで朝晩冷え込んでいますね。
何を着ていいやら悩みます。

次女が一人暮らしをして一ヶ月ちょっと。
こちらからラインを送らないとあちらからは何も言ってきません。スタンプだけでも送ってきてくれればいいのに。

やっとパッチワークのベッドカバーが仕上がったので、それを理由に留守中の娘の住まいに届けることにしました。あ、もちろん事前に連絡してですよ。

意外と綺麗になっていました。

私のひと針ひと針念をこめたカバーをベッドにセッティングしてきました。



実は早く仕上げるために相当キルティングの手間を省いてしまっています。なので、拡大しないで見てね。
下手くそだけど、心はこもっています。
何年もかけていたので、仕上げてから洗ったら色落ちしてしまった箇所がありガーン( ̄◇ ̄;)
娘が気づかなきゃいいけど、多分気づくな^^;

冷蔵庫もいっぱいにしてやろうと買い物して入れたり、娘の喜ぶ顔を想像しながら冷凍庫にもアイスを入れたり。
トイレ掃除もしたり。

甘いよね〜。

私が実家に帰ると、沢山物を持たせてくれる母と同じことをしています。

で、娘の反応はというと、今晩は飲み会で遅くなるらしくまだ帰宅してないからわからないという…

親の心子知らずですね〜。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016.04.06

桜、桃そして菜の花

今日は絶好のお花見日和。
日帰りで友人と山梨へ車で行ってきました。





慈雲寺の糸枝垂れ桜
樹齢333年だとか。




それはそれはもう美しいの一言。満開の時に来られて感激!

次は武田信玄公の墓所と柳沢吉保の墓所もある恵林寺

ソメイヨシノと枝垂れ桜がこれまた綺麗!










お次は桃源郷へ



桃と菜の花のコラボ
桃の花も可愛い!

本当に最高のお花見日和でした。
明日はお天気が崩れるとか。無情の雨が降るのでしょうか。やっと青空なのにー。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016.04.02

柏尾川桜@2016

今日は地元の桜を見てきました。ソメイヨシノは満開!まだ蕾もあるし、今週いっぱいは楽しめそう。今日も残念ながら曇天でしかも寒い!でもたーくさんの人が柏尾川の土手にもびっしりブルーシートを広げていました。
桜祭りが開かれていて賑やかでした。


青空が恋しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »