第58回お江戸オフ
昨日30日にお江戸オフをしてきました。
3月21日に開花宣言が出て、本当なら1週間後には満開となるはずが、ずーっと花冷えの日が続き急遽日延べして平日にオフとなりました。
駒込の駅に11時集合してから、六義園から染井霊園を経由して飛鳥山公園へと桜巡りコースです。
六義園は枝垂れ桜で有名で今まで何度も行っていますが、初めて見頃の時に来ることができました。
見事の一言!近所のお寺の枝垂れ桜と違って手入れがされているから風格があって枝ぶりがなんて美しく立派なんでしょう!

でもね、平日なのにすごい人、人、人!
この日は暖かいのに薄曇り。青空をバックに撮れなくて残念![]()
ランチは駒込駅近くの中華料理店で食べました。
エビチリ定食。850円でコスパ良し。
染井霊園に向かいました。沢山のソメイヨシノの桜がありましたが、蕾が多くて撮影までには至らず。
本妙寺
時代劇でも有名な江戸北町奉行『遠山の金さん』のお墓
この後飛鳥山公園へ

うーん、残念ながらまだ満開には程遠く下の花壇のパンジーに負けています^^;
でも六義園の枝垂れ桜が満開だったので良しとしよう。
夜じゃなかったので宴会がなくて物足りなさはありましたが、家に着いたら2万歩。よく歩きました。
ご一緒してくださいましたTompeiさん、TOKIKOさん、ゆれいさん、毎度のことながらありがとうございました。
| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)












最近のコメント