« 観梅そして吊るし雛 | トップページ | 2月は逃げる »

2016.02.24

ダイエットその後

ゆる〜い記録ダイエットを続けています。もちろん毎日万歩計をつけて10,000歩も目指しているけれど、お天気悪い日は歩けないし、心がけている緩さです^^;
寝る前に腹筋運動も少し。

前回紹介したあすけんというアプリに記録をはじめて今日でちょうど一ヶ月たちました。


褒められましたよ。完全に習慣化されたので続けられそうです。

例えば昨日の食事内容を入力するとこんなアドバイス


満点を取れた試しがありません。いつも60点くらい。
カロリーが少なくてもいいということはなくてしっかりカロリーを取った上でのバランスを求められているのかも。

体重と体脂肪率のグラフ


緑の線が体重
上下しながらも下がってきています。マイナス1.3キロ。
これは正月太りをやっと解消できた程度。ここからの減量が難しそうな気がしています。

でもね、夜の晩酌や間食、以前に比べたら殆どしていません。これが記録をつけている1番の効果ですね。

目標設定は嫌にならないマイナス5キロ。あと4キロ。このペースでいけば、4ヶ月後だけどそんなにうまくいくかな?
自信ないけどまた来月ここにご報告できるように頑張ります。

|

« 観梅そして吊るし雛 | トップページ | 2月は逃げる »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

おお、しっかり成果が出ている! おめでとうございますshine
2ヵ月目も気を抜かずに頑張ってね。
来月の報告を楽しみにしていますhappy01

投稿: Tompei | 2016.02.24 13:16

今ね、私の体重 たぶん20年前に近い。 
風邪をひいて食欲もなく 咳のせいで腹筋が痛くなったので
もしやライザップの様なおなかになっているのではないでしょうねと鏡の前で
服を持ち上げてみてみたら お~お~お~。
4つに割れた筋肉が・・という訳はないか。

投稿: つつじ | 2016.02.24 14:34

Tompeiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
今日は寒い1日でしたね。寒くて散歩をさぼり4000歩しか歩いていません^^;

でも褒められて伸びるタイプなので、褒めてくださってありがとう!
来月もこの調子で地道に頑張ります。

投稿: ぶんぶん | 2016.02.24 19:31

つつじさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お風邪大丈夫ですか?きっとお疲れが出たんでしょうね。
旦那様共々お大事になさってくださいねー。

いやぁ〜、それにしてもまあ!服をもちあげてみたらーのコメントに
に大笑いしました。
20年前の体重に戻すにはあと10キロ痩せなければなりません、私の場合^^;

投稿: ぶんぶん | 2016.02.24 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/63256329

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットその後:

« 観梅そして吊るし雛 | トップページ | 2月は逃げる »