2月は逃げる
今年は閏年だけど、もともと短いのであと残り3日。
今日はお天気ですが、風が冷たく感じます。
長女が先週インフルエンザにかかり、なかなか熱が下がらず丸々一週間会社を休んで、ようやく今日から会社に行き始めました。まだ本調子ではないので、心配ではありますが…
そんな訳で先週今週と入っていた予定を全部キャンセル。本当は今頃河津桜を見に行っていたのですが。
しかし、今朝になって洗面所の水道の蛇口が壊れ、大量の水が止まらぬ状態に。もし旅行中にダダ漏れだったらーと思うと恐ろしい!キャンセルして良かったと思いました。
その時はなんてこった!あーあと思っても後で考えると救われたと思える出来事が私は意外と多いです。毎日ご先祖様に手を合わせているおかげと自分では良い様に解釈しています。
2月は逃げるでしたっけ?本当に早いです。
というのも、次女が一人暮らしすることになり、バタバタしています。前から一人暮らししたいと言っていたけど、まさかいきなり不動産屋に行って1人で決めてくるとは思わず。下の子だから自分の中ではいつまでも幼いイメージでいたのに、いつの間にか成長してしまい嬉しい反面寂しく感じています。
普段だって家にいる訳でもないのに、この部屋がもうすぐ空になるんだなと思うとすごく淋しい!
自分は子離れできていると思っていたけどそうでもなかったようです。
実家の父の具合もあまりよくなくて、今年は色々な意味で別れの年になるのかもな〜と今から覚悟しています。
そんなこんなで2月は逃げるというお話でした。
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)




















最近のコメント