« 謹賀新年 | トップページ | 久々のダイエット宣言 »

2016.01.06

戸塚宿七福神めぐり

今日は昨年に引き続き七福神巡りをしてきました。
今年はご近所友達に声をかけました。自分から誘っておいて新しいところで迷うと申し訳ないので、去年と同じ地元の戸塚宿七福神巡りをしてきました。
昨年の記事→http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/3028/1070/81533971
昨年詳しく書いているので、リンクを貼り
七福神の写真だけ載せておきましょう。

今年は本当に暖かいですね。梅の花が咲き始めていましたよ。

今年は清源院が工事中で拝観出来なかったのですが毘沙門天さんは實蔵院と被っているので、ちゃんと七福神揃っています。

しかし、私は今年やらかしました!
痛恨のミス!


わかります?
高松寺のところに2つスタンプを押してあるのが…
間違えて海蔵院の布袋尊さんを高松寺のところに押してしまったのです。


今年はうっかりミスが増える年になりそうで怖いわ〜。
気を引き締めていかねば!

でも友人達には「七福神巡りをして達成感があって心が洗われた」と感謝されたのが救いでした。

1度まわると本当にくせになる七福神巡りです。
今年も良い年になりますように。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 久々のダイエット宣言 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/63017156

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚宿七福神めぐり:

« 謹賀新年 | トップページ | 久々のダイエット宣言 »