第55回お江戸オフ 日光お泊り No.3
お昼を食べて12時半すぎ。旅館に戻り荷物をとり、歩くから14時にはここを出たいよね、お土産も出来ればお茶もしたい。うう、時間がもっと欲しい!15時半発の電車に乗るまでにとりあえず入場券を買っていた輪王寺三仏堂へと向かいました。
1240年以上の歴史をもつ日光山内で最も長い歴史をもつ寺
残念なことにこちらも修復中ですが、修復中の中を見せていただけるなんてないことですから、これはこれで貴重です。お寺の人の詳しい説明があって、すごく分かりやすかったです。三仏のうちニ仏を間近で見ることができたし。でも、また最後にまたここでしか買えないお守りセールストークが^^;
東照宮では匂い袋。ここでは干支の御本尊お守り。
さすがにもう買いません!
相輪橖
天海大僧正が建てた青銅の供養塔
逍遥園
ここのお庭の紅葉が実に素晴らしかったです。
そんなこんなで日光観光もあっという間に終わり、結局お茶をする時間がなくなってしまったのが残念!
でも二日間お天気に恵まれて紅葉の日光を楽しむことが出来て本当に良かったです。これも楽しくて文句も言わずに着いてきてくれた優しいメンバーのおかげです。
怪我なく戻ってこられたのも良かった!
今回連絡にはLINEが大活躍しました。本当に便利ですね!
また2回目のお泊まりオフへと続きますように♪
それには自分と家族の健康あるのみ。
そして、歩けないと楽しめないということ。いつまでも健脚でいるためにも日ごろのウオーキングを心がけようと思った次第。
ご一緒してくださった皆様どうもありがとうございました。
皆さんに喜んでいただけたようで嬉しいです。っていうと、たいそうな働きをしたみたいですが私はネットで調べて予約しただけです。難しい時間の配分と特急券の手配はTompeiさん、当日の会計は桜桃さんにお任せしてしまいました。
私だけだったらとっくに頓挫した計画でした。
こんな未熟な私ですがこれからも宜しくお願いいたします。
| 固定リンク | コメント (7) | トラックバック (0)






























最近のコメント