« 瀬戸内旅行2日目つづき | トップページ | 菓子鉢 完成 »

2015.07.01

7月1日

今日から7月です。半年あっという間に終わってしまいました。
最後の記事からご無沙汰してしまって、たまにはお出かけ日記以外のことも書かなきゃと。

パソコンもiPhone4Sも文字の変換にすら時間がかかるようになるくらい重くなってしまいました。どっちかを買い換えたいと思い悩んだ末iPhone6に買い換えることにしました。今度は64GBにしたのでさくさく動きます。昔はパソコンだってピーヒョロヒョロで遅くても我慢できたのに今は少しでも遅いと我慢できなくて贅沢になったものてす。

というわけで、ココログのアプリを入れてみました。これからはiPhoneから更新しようと思います。これからはもう少し更新できるかも?^^;

さて6月最後の日は衝撃的なニュースがありましたね。つい最近新幹線に乗ったばかりなのでショック!箱根の山も近いので気になります。

最近、以前なら小説で読んだような信じられない話が今現実に事件として起きるから怖いです。
世の中が平穏でこれ以上悪い事件、災害が起きませんように。

今年の前半は家の中のことをぼちぼちやっておりました。畳の表替え、クーラーの内部清掃や換気扇のドラムの清掃。やらなきゃ、やらなきゃと思いながら15年間やってなかったことを業者さんに入ってもらい、すっかり綺麗になりました。綺麗になると気持ちがいい!
でも、整理整頓はまだまだ。
使っていないものを収納するのではなく、使っているものを収納できるような整理整頓を目指して後半も頑張りたいと思います。

|

« 瀬戸内旅行2日目つづき | トップページ | 菓子鉢 完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~happy01>iphone6

あっという間に半年が過ぎて、しょっちゅう洗剤(生活用品って言うのかな?)を買いに行ってる気がする毎日です。
新幹線もひどいですが、箱根の噴火も20世紀以降はじめてだとか?coldsweats02天災と人災どちらもあって、気が抜けないですよね。

投稿: ゆれい | 2015.07.01 17:49

ゆれいさん、こんばんは!
今日はひどい雨でしたね。コメントありがとうございます。

iPhoneさくさく動いて充電も持つし快適です^^

半年あっという間でしたが、物の物価はあがりっぱなしですよね。

世の中日本だけでなく海外でも色々不安定で心配になります。

投稿: ぶんぶん | 2015.07.01 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/61820403

この記事へのトラックバック一覧です: 7月1日:

« 瀬戸内旅行2日目つづき | トップページ | 菓子鉢 完成 »