« プチお江戸オフ 隅田川沿いの桜 | トップページ | 第51回お江戸オフその1(茗荷谷~駒込) »
日時 2015.04.02 14:37 旅行・地域 | 固定リンク
今日もお花見日和でした。 きれいな川沿いなのに、勿体ないですね。 そういえば、私の実家の近くの狭い川も護岸工事(って言うか、川ごとコンクリ製に改造した)で、桜は全て伐採され20年以上が過ぎ、今は又美しい並木に育って楽しめます。
投稿: ゆれい | 2015.04.02 17:05
素晴らしい。きれいですね~。 行けてよかったですね~。
でも、まだまだ見事なのに切っちゃうの?もったいないですね。でも桜の寿命って短いから早めの植え替えなのかな。 立派な枝振りがなくなると寂しいですね。
投稿: 桜桃 | 2015.04.02 23:55
千本桜、見られてよかったですね! 今日は風が強いので、花吹雪が舞い乱れそうです。 明日まで残っているのか…
投稿: Tompei | 2015.04.03 07:28
ゆれいさん、桜桃さん、Tompeiさん、おはようございます。 コメントありがとうございます。
ゆれいさん
ゆれいさんもお花見を楽しめて良かったですね^^
>そういえば、私の実家の近くの狭い川も護岸工事(って言うか、川ごとコンクリ製に改造した)で、桜は全て伐採され20年以上が過ぎ、今は又美しい並木に育って楽しめます。
20年後かぁ~。桜はすぐに大きくなるとはいえ、枝ぶりがここまで見事に育つまでには年数がかかりますよね。 河川工事の為とは言え残念です~。
桜桃さん
リベンジできて満足です!ここは昔ながらの土手があって、狭いから両側の桜がトンネルのようになって綺麗なんです。その狭さが工事につながったのかな?
来年はどうなっているのか、それはそれでチェックしてきたいところです。
Tompeiさん
なんとか最後のお花日和をクリアできて良かったです。
今日は朝から猛烈な風です~。小雨もちらついてるし~。 土曜日の桜は期待しないけど、宴会に期待します(笑)
投稿: ぶんぶん | 2015.04.03 09:41
わ~見に行けてよかったね(o^-^o)
私ももう一度見ておきたかったけど今日は 風で数日ぶりの花粉(残念!) さくらも散ちゃたよね~
投稿: ふくちゃん | 2015.04.03 21:08
ふくちゃん、おはようございます。 今朝は久しぶりのお天気。お返事遅くなってごめんなさい!
大和の千本桜、思い切って行って来てよかったです。 もう今は散ってしまっているでしょうね~。
来年は一緒にお花見出来ると良いね^^
投稿: ぶんぶん | 2015.04.06 09:24
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 大和の千本桜:
コメント
今日もお花見日和でした。
きれいな川沿いなのに、勿体ないですね。
そういえば、私の実家の近くの狭い川も護岸工事(って言うか、川ごとコンクリ製に改造した)で、桜は全て伐採され20年以上が過ぎ、今は又美しい並木に育って楽しめます。
投稿: ゆれい | 2015.04.02 17:05
素晴らしい。きれいですね~。
行けてよかったですね~。
でも、まだまだ見事なのに切っちゃうの?もったいないですね。でも桜の寿命って短いから早めの植え替えなのかな。
立派な枝振りがなくなると寂しいですね。
投稿: 桜桃 | 2015.04.02 23:55
千本桜、見られてよかったですね!
今日は風が強いので、花吹雪が舞い乱れそうです。
明日まで残っているのか…
投稿: Tompei | 2015.04.03 07:28
ゆれいさん、桜桃さん、Tompeiさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
ゆれいさん
ゆれいさんもお花見を楽しめて良かったですね^^
>そういえば、私の実家の近くの狭い川も護岸工事(って言うか、川ごとコンクリ製に改造した)で、桜は全て伐採され20年以上が過ぎ、今は又美しい並木に育って楽しめます。
20年後かぁ~。桜はすぐに大きくなるとはいえ、枝ぶりがここまで見事に育つまでには年数がかかりますよね。
河川工事の為とは言え残念です~。
桜桃さん
リベンジできて満足です!ここは昔ながらの土手があって、狭いから両側の桜がトンネルのようになって綺麗なんです。その狭さが工事につながったのかな?
来年はどうなっているのか、それはそれでチェックしてきたいところです。
Tompeiさん
なんとか最後のお花日和をクリアできて良かったです。
今日は朝から猛烈な風です~。小雨もちらついてるし~。
土曜日の桜は期待しないけど、宴会に期待します(笑)
投稿: ぶんぶん | 2015.04.03 09:41
わ~見に行けてよかったね(o^-^o)
私ももう一度見ておきたかったけど今日は
風で数日ぶりの花粉(残念!)
さくらも散ちゃたよね~
投稿: ふくちゃん | 2015.04.03 21:08
ふくちゃん、おはようございます。
今朝は久しぶりのお天気。お返事遅くなってごめんなさい!
大和の千本桜、思い切って行って来てよかったです。
もう今は散ってしまっているでしょうね~。
来年は一緒にお花見出来ると良いね^^
投稿: ぶんぶん | 2015.04.06 09:24