« 春を探しに | トップページ | しだれ桜満開 »

2015.03.06

4月のマンスリープレート完成

3月になり、お雛祭りも終わり、今日は啓蟄。 かつ長女の誕生日。もう26ですよ。はやっ!

暖かくなったかなと思うと、寒くなったり毎日着るものに悩みます。それでも確実に春の訪れを肌で感じるこのごろ。

やたらに眠くてたまりません。今も眠いsweat01春眠暁を覚えず。季節の変わり目って眠いのかしらね。

昨日はさんちゃん♪宅で4月のプレートを完成させてきました。 桜の下で乙女が一人。私もかつて袴姿でこんな乙女の時代がありましたhappy01春らしくてさっそく飾っています。

Img_3385

本物の桜はコチラ↓

3月2日三浦海岸駅周辺の河津桜の様子です。

お天気だったので、見に行ってきました。濃いピンク色の河津桜が青空に映えてとても美しかったです。

Img_3388_1

ソメイヨシノは今月末開花でしょうか?春は花が次々に咲くから楽しみです。

|

« 春を探しに | トップページ | しだれ桜満開 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

黄色い着物がすごく新鮮!やっぱり1人だったのね(笑)
河津桜、見頃できれいですね。
今年は花粉が最悪で外に出たくな~い。

投稿: ふくちゃん | 2015.03.06 21:23

素敵!
可憐なお嬢さまと桜。何とも言えない風情がありますね☆

川津桜もきれいですね。そちら方面、行ったことないの。
ぜひ一度行ってみたいものです。

投稿: 桜桃 | 2015.03.07 00:50

10年前くらいに
三浦海岸駅付近に河津ザクラの苗木が植えられたということは知っていましたが桜は成長が速いですね、もう見ごたえのある並木になったのですね。
私も見に行きたいなあ。

投稿: つつじ | 2015.03.07 09:25

ふくちゃん、桜桃さん、つつじさん、こんにちは。

今日はお天気が悪くて寒いですね~。コメントありがとうございます。

ふくちゃん

やはり根性なしで1人しか描けませんでした^^;
それでもなかなか上手に筆が動かなくて苦労しました。

今年は花粉がひどいみたいですね。私もちょっときてます~。


桜桃さん

桜に乙女、可愛い図案ですよね。先生のは本当にもっと生き生きしているの。

河津桜、静岡は遠いけど三浦は割と近いので桜桃さんのところからでも日帰りで大丈夫じゃないかな?一度ぜひ!


つつじさん

桜は大きくなるのが早いですね。
線路沿いに植えてあるから京浜急行からも見えるし、歩いていても眺めながらだから気持ちが良くて距離が全然気になりません。
この日も義母を連れていたのだけど、いつのまにか一万歩歩いていました。
お天気の良い時にいかがですか~?

投稿: ぶんぶん | 2015.03.07 14:33

卒業シーズンですね。(来年はまた、袴のレンタル料が…coldsweats02
春らしい色合いで、室内が明るくなりますね。本当は何人登場予定だったの?

河津桜、観に行きたいけど花粉で外に行きたくない~

投稿: ゆれい | 2015.03.07 23:31

ゆれいさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

本当は3人女の子なんです。お手本はとても可愛らしくて華やかなんです。
1人だけで疲れちゃって^^;


花粉症、今年は辛いですねー。早くピークが過ぎますように。


投稿: ぶんぶん | 2015.03.09 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/61238460

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のマンスリープレート完成:

« 春を探しに | トップページ | しだれ桜満開 »