« 当たりました | トップページ | 4月のマンスリープレート完成 »

2015.02.17

春を探しに

夫の有給休暇を利用して義母と3人で一泊旅行に行ってきました。

三浦海岸の河津桜祭りが14日から始まっているので、それが目的だったのですが今年は開花が遅れているとのこと。

それじゃあ梅を見に行こうと小田原の曽我の梅林へ行きました。

Img_3353
雪を被った富士山と梅とのコラボに大満足。

それでもまだ7分咲きといったところでしょうか。

平日でも人が多かったので、今週末はもっと人が多く出ることでしょう。

三浦半島の西海岸にある秋谷の立石にも寄りました。

Img_3341

ここは「かながわの景勝50選」にも選ばれています。

秋谷海岸に立つ巨岩は高さ約12メートルだそうです。写真だとわかりづらいですが、富士山も見えて本当に美しい眺めでした。

宿泊場所は義母が何度か利用してお気に入りのマホロバマインズホテル

Img_3354

一本だけ見頃の河津桜がありましたが、他はまだまだ。3月が見ごろになりそう。

桜は残念だったけど、のんびり温泉につかって 美味しいものを食べてリフレッシュしてきました。

今朝は地震があって、こういう海の近くだとひやっとしますね。今日は天気も悪いので、どこも寄らずに帰ってきました。

昨日みたいに暖かい日だと出かけたくなるけど、今日は寒く明日も雪になるとか。

でもこうして少しずつ春に近付いていくのですよね。春はもうすぐそこまで。待ち遠しい!

|

« 当たりました | トップページ | 4月のマンスリープレート完成 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昨日はとってもいいお天気でよかったですね。
富士山と梅の写真、我が家の今月のカレンダーみたい!
秋谷海岸て、知りませんでした。いいところですね。
機会があったら、行ってみたいな。

投稿: Tompei | 2015.02.17 21:47

海も、富士も、空も、春の色って言う感じがしますね。
三浦半島ってもう40年くらい行ってないのだわ。
良い所が一杯ありそうですね。
秋谷海岸、画像検索したらいっぱい素敵なのが出て来てびっくり。
行ってみたいなあ~~

投稿: hicha | 2015.02.18 07:38

Tompeiさん、hichaさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今日も寒くなりそうですね~。

Tompeiさん

一昨日はまさに春という陽気で富士山がどこからでも見事だったんですよ~。
曽我の梅林も広大で梅を採るのが大変だろうな~と思いました。私はしっかり梅干しと梅ジャムを買ってきましたE:scissors]


hichaさん

確かに春の訪れはそこまできているのを感じました。
これからは三寒四温ですね~。

秋谷海岸、私のiphoneでもここまで撮れるんですから、hichaさんの腕ならもっと良いお写真が撮れると思います。
機会があったらぜひ!

投稿: ぶんぶん | 2015.02.18 08:36

梅と富士山いい感じ。
秋谷海岸は、初めて聞きましたが良さそうな
所ですね。
一本でも見頃があったし、なによりリフレッシュ
できて良かった~beer

投稿: ふくちゃん | 2015.02.18 18:08

春はそこまで・・・ですね~♪
富士山と桜、いつかトールで描きたいですね(^^)

投稿: さん♪ | 2015.02.19 00:16

ふくちゃん、さん♪ちゃん、こんにちは!
今日は暖かいですね~^^
コメントありがとうございます。

ふくちゃん

梅と富士山のコラボ、なかなか良いでしょ~。
河津桜はちょっと残念でしたが、三浦海岸は電車でも行くことができるので
もう一度行ってみたいと思っています。


さん♪ちゃん


>富士山と桜、いつかトールで描きたいですね(^^)

山って意外と難しそう。
菜の花と桜のコラボもいいですよね。
また今度写真を撮ってくるので参考にしてね。

投稿: ぶんぶん | 2015.02.19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/61154207

この記事へのトラックバック一覧です: 春を探しに:

« 当たりました | トップページ | 4月のマンスリープレート完成 »