春を探しに
夫の有給休暇を利用して義母と3人で一泊旅行に行ってきました。
三浦海岸の河津桜祭りが14日から始まっているので、それが目的だったのですが今年は開花が遅れているとのこと。
それじゃあ梅を見に行こうと小田原の曽我の梅林へ行きました。
それでもまだ7分咲きといったところでしょうか。
平日でも人が多かったので、今週末はもっと人が多く出ることでしょう。
三浦半島の西海岸にある秋谷の立石にも寄りました。
ここは「かながわの景勝50選」にも選ばれています。
秋谷海岸に立つ巨岩は高さ約12メートルだそうです。写真だとわかりづらいですが、富士山も見えて本当に美しい眺めでした。
宿泊場所は義母が何度か利用してお気に入りのマホロバマインズホテル
一本だけ見頃の河津桜がありましたが、他はまだまだ。3月が見ごろになりそう。
桜は残念だったけど、のんびり温泉につかって 美味しいものを食べてリフレッシュしてきました。
今朝は地震があって、こういう海の近くだとひやっとしますね。今日は天気も悪いので、どこも寄らずに帰ってきました。
昨日みたいに暖かい日だと出かけたくなるけど、今日は寒く明日も雪になるとか。
でもこうして少しずつ春に近付いていくのですよね。春はもうすぐそこまで。待ち遠しい!
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)









最近のコメント