鎌倉紅葉狩りオフ
またまた前回の記事から1ケ月以上経ってしまいました(汗)
家の工事がようやく終わり、バタバタと忙しく過ぎてしまいました。外回りは綺麗になったので、後は家の中を掃除するだけ。こっちの方が大変かもよ![]()
そんな昨日は青空のもと、お江戸のメンバーTompeiさん、陶片木さん、hichaさん、ゆれいさん、みるきいさん、Leafさんと総勢7名で鎌倉の紅葉狩りを楽しんできました。
私がコースを考えまして、10時45分北鎌倉集合で4時くらいに鎌倉駅を解散できればよいだろうとざっくり。
東慶寺、浄智寺、亀ヶ谷切通しを通って海蔵寺、寿福寺をまわりながら鎌倉駅まで歩きました。本当は英勝寺もまわる予定だったのですが、あいにく拝観休止日でした。
北鎌倉駅はホームが狭く改札が一番前しかないので、大混雑!
円覚寺の前の紅葉
東慶寺の前のリセットカフェで腹ごしらえ
以前つつじさんに教えていただいて、11時前で早めに入ったので予約なしでも7名座れました![]()
紅茶煮豚丼。薬膳スープがついて美味しかったです。軽めに食べるつもりががっつり^^;
東慶寺の紅葉
いつ来ても綺麗に手入れされていて気持ちがよいです。
浄智寺の銀杏の黄葉
お花の名前に詳しいhichaさんに教えていただきました。とても美しい実をつけるんですね。
最後はやっぱり甘いもの。茶房雲母のクリームあんみつ。最初にお茶、終わりにこぶ茶をいただけるのが嬉しいですね。美味しうございました。

この後、鎌倉駅から小町通りでぶらぶらお土産を買って解散となりました。
お天気に恵まれて楽しい一日でした。お付き合いくださった皆様、どうもありがとうございました。
| 固定リンク | コメント (9) | トラックバック (1)














最近のコメント