« またまた北鎌倉へ | トップページ | 紫陽花会@2014 »

2014.06.23

横須賀しょうぶ園へ

すっかりお出かけ日記と化しているブログですが、毎日そう変わったことがあるわけでもなく、書けないことも多しで結局お出かけ日記となってしまいます。

見てほしいけれど、内緒にしておきたいところもあり、そんなことでブログの意味あるのかなぁと最近思いながらも、やっぱりここが一番の居場所のわけで。

どうでもいいような前置きをしましたが、

昨日小雨がちらつく中、5月のGWに藤の花を見に行った横須賀しょうぶ園へ今度は菖蒲の花を見にいきました。また中老年3人で^^;小雨だし、と甘くみていたら駐車場が満杯。

少し待ちましたが、すぐに入れました。

1_98

見渡す限り菖蒲の花。

菖蒲も雨がよく似合いますね。凛として美しい。

2_85
咲き終わった花がらをかすりの着物で摘む女性。絵になります。

この間は気付かなかったけれど、紫陽花の花も沢山咲いていて鎌倉より種類が多いと思いました。

3_78

4_625_47

近頃はデジカメじゃなくてすっかりiphoneでの撮影。デジカメの方がよく撮れるとわかっているんだけど、手軽さには勝てないです。

6月も紫陽花と菖蒲と楽しめて良かったです。もうあと1週間もすると6月も終わっちゃうものね~。

|

« またまた北鎌倉へ | トップページ | 紫陽花会@2014 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

西新井大師の菖蒲はもう終わりだけどこちらはまだ楽しめそうですね^ ^
着物の女性もステキ♩そのまま絵葉書にもなりそう~

投稿: みるきい | 2014.06.24 10:04

みるきいさん、コメントありがとうございます。
今こっちはすごい雷雨です〜。

西新井大師の菖蒲は早咲きだったのかな?
横須賀のはまだ今月いっぱいは楽しめそうでした。
種類もすごく多いの。紫陽花と同じで雨の方が綺麗にみえますね。

投稿: ぶんぶん | 2014.06.24 14:07

お!菖蒲の花も行きましたか|∀・)♪
ぶんぶんさんはiphoneでも写真上手ですよ~♪♬

投稿: sii | 2014.06.25 18:47

siiちゃん、おはようございます。
今日もどんより梅雨空ですね。コメントありがとうございます。

横須賀菖蒲園行ってきました!
あんなに菖蒲を見たのは初めて。
こまめに花がらをつんでいるからどの花も綺麗ですね。
管理が行き届いているからこそだと思いました。

毎年行きたいな^^

写真褒めてくださってありがとう。優しいsiiちゃん、大好きよ。

投稿: ぶんぶん | 2014.06.26 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59864092

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀しょうぶ園へ:

« またまた北鎌倉へ | トップページ | 紫陽花会@2014 »