紫陽花会@2014
今年も紫陽花会オフをしてきました。 北鎌倉駅は降り立ったところからすでに人でいっぱい。 まずは腹ごしらえから。りせっとかふぇで薬膳スープと五色ごはんセットをいただきました。
身体に優しくて美味しかった~。

東慶寺。通称駆け込み寺。昔は女性から離縁できなかったから駆け込んで助けてもらったんですね。
お庭が綺麗でいつ訪れてもほっとするお寺です。アナベルという紫陽花の品種。顔くらいの大きさで見事!
浄智寺の脇の道をてくてく歩いて行くと、そこはうぐいすが鳴いていてなんとも風情があり気持ちが良いところです。目指すはたからの庭。
たくさんの作家さんたちがハンドクラフトの展示会をされています。見ているだけで楽しい♪
おしのびで有名女優さんも来られたとか。
たからの庭を後にした後は、例のごとくつつじさん宅へお邪魔しました。
ゆりと紫陽花の美しいこと。
おしゃべりに花が咲いて、あっという間にお開きとなりました。楽しい時間は過ぎるのが早いね。
つつじさん、riroさん、さん♪ちゃん、どうもありがとうございました。
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)
































最近のコメント