港の見える丘公園へ
今年の母の日は11日でしたね。自分の母にはお花の詰め合わせバスケットを送ってプレゼントしたのですが、まだ義母には何もしていませんでした。
このところの義母は本当に元気で散歩好きなので、贅沢ランチをご馳走することにしました。
以前行ったことのある港の見える丘公園近くの山手十番館のフレンチをご馳走しました。
義母も残さず食べましたよ。
今はバラの季節。もちろん港の見える丘公園のバラも見てきました。
それはそれは見事!ちょうど見ごろでお天気も良かったし最高でした。
薔薇の高貴な匂いが写真からも伝わってきませんか?
以前はいつだったかなと記事を探してみると2011年。やはりこの季節。
コチラhttp://harujion.tea-nifty.com/fancy_pet/2011/05/post-ea17.html震災のすぐあとだったのに、のんきに出かけていました(汗)
しかも洋館めぐりを二人でしていて相当歩いていることにびっくりします。あれから事故にあわなかったら今回も義母は歩けたのかもしれませんが、今回はさすがに無理。
歩く速度も昔より随分遅くなりました。でももう86歳だもの、事故にあわなくたって仕方ないことですよね。
でも、私としては3年前と同じように一緒にバラを愛でることが出来て本当に嬉しかったです。本当にまさかこんな日が再び来るとはね・・・神様、仏様に感謝です。
人生って最後の最後までわからないものです。そして楽しまなくちゃね。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。














コメント
ぶんぶんさんの写真に魅せられて、今日行ってきましたよ
洋館にはバラの花が似合うわね。お天気もよくて、ひさびさに山手散歩を楽しんできました。
夕飯は保土ヶ谷のハングリータイガー。でっかいハンバーグでお腹いっぱいです。
投稿: Tompei | 2014.05.17 20:09
Tompeiさん、こんばんは!
おっ!行かれましたか⁈嬉しいな^^
今日もお天気で沢山人が出ていたことでしょう。
洋館に薔薇は本当に合いますよね。他にも洋館めぐりされたのかしら?
またお話し聞かせてくださいね。
ハングリータイガーのハンバーグは久しく食べてないです。
食べたくなったわ^^
投稿: ぶんぶん | 2014.05.17 22:58