« 港の見える丘公園へ | トップページ | 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 »

2014.05.22

紫陽花会オフ

まだ紫陽花の季節には早いのですが、紫陽花メンバー(つつじさんriroさんさん♪ちゃん)で一昨日オフ会をしてきました。私がいつもお世話になっているさんちゃん♪が湘南台で委託販売中なので皆で覗きに行ってきたのです。

この湘南台の『金の道銀の道』委託販売は同じように手芸好きな方がワンブースを借りて陶芸からトールからお裁縫から木製品から色々な手作りのものを販売しています。

手芸人口がいかに多いことか、そして皆さんとっても器用で感心させられます。一階の通路みたいな場所なのでお近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。

ランチはこのウエストプラザの2階の食べ放題の中華屋さんに入りました。
私ったら写真1枚も撮っておらず^^;
1度に注文できるのは5品まで。食べ切ってから注文とのことで皆自分のノルマを達成するのに必死。

2時間限定のオーダーバイキングだから(次の品が出てくるまでの時間が遅い)とか、(この待ち時間も含まれちゃうのか?)(この時間が勿体無い)とか、(この杏仁豆腐はセブンの方が美味しい)とか言いたい放題のおばちゃん達でした。

いかに効率良く時間内で沢山のものが食べられるか頭を使いました。それにしても食べすぎ。何品食べたんだろう・・・5回を4クールほど注文したんだもの、20品くらい食べてるんと違う?

で、2時間じゃ話足りずさらにデニーズでお茶をして解散となりました。

さん♪ちゃんとはちょこちょこ会っていますが他のお二人とは久しぶりで、しかもriroさんはこのところ全くブログも更新されていなかったので聞く話、聞く話が新鮮で(笑)

しかしまあ、私ときたらやっぱり人の話をよく聞いていないんだなということが後から判明しました。それか聞いてもすぐに忘れるかってことですね。

どうもさらっと人の話を聞き流すらしいです。娘達にもいつも言われていたことですけど。

riroさんが今回久しぶりにブログを更新されて、読んでみたらそういうことだったのかとやっと合点がいくことが多くてあせりましたsweat01

聞いて即座に頭で繋げる力が衰えていることに気づきました。いまさら~?(爆)

繋げても勝手な思い込みで繋げてることが多い近頃の私、これからは落語の寄席やラジオで脳を鍛えないといけないかも!

楽しいひと時でした。お三人方どうもありがとうございました。脳の活性化にまたお会いしましょう!

|

« 港の見える丘公園へ | トップページ | 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、先日はありがとうございました。
お久しぶりにもかかわらず、とても楽しかったです♪

中華料理、思いがけず?、とっても美味しくて得した気分でした。
少なくても大●楼(←思い出した)の食べ放題より美味しかったです(爆)
それから、ぶんぶんさんは人の話を聞いていないんじゃなくて、
オーダーの注文票を書いたり、皆にお水を汲んでくれたり、気配りに忙しかったんですよ。
ぶんぶんさんの人徳のおかげで、おしゃべりに専念できて良かった、良かった(笑)

投稿: riro | 2014.05.23 15:03

riroさん、こんばんは!先日はどうもありがとうございました。

中華街のお店思い出したんですね!
私もしっかりインプットしておきます。

それで、優しいフォローありがとうございます。
確かに聞いていたはずなのに、すぐに頭から消えてしまうのはやばいですよね。
それでどうでもいいようなことは覚えていたり。

こんな私ですがこれからもよろしくお付き合いくださいね。


投稿: ぶんぶん | 2014.05.23 21:06

先日は楽しい時間をすごせて
とってもいい気分転換になりました♪
その翌日から6月前半まではちょっとハードなスケジュールなので
また次のお楽しみ(27日)を目指してがんばりますp(^o^)q

投稿: さん♪ | 2014.05.26 10:45

さん♪ちゃん、先日はこちらこそお世話になりました。
楽しかったね~。

6月は忙しいのね。
楽しみが先にあると頑張れるよね。目の前に人参ぶらさげてガンバ!

投稿: ぶんぶん | 2014.05.26 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59685262

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花会オフ:

« 港の見える丘公園へ | トップページ | 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 »