« 川崎大師の赤札 | トップページ | 港の見える丘公園へ »

2014.05.14

8月のトールプレートとスケッチ

一昨日さん♪ちゃん宅でトールペイントの8月のプレートを仕上げてきました。

8月といったら私のイメージは海とひまわり。

揺らぐカーテン、窓の外から見える光景

1_88
もくもくした雲が難しかったし、ひまわりも・・・

でも、夏のぎらぎらした感じではなく、爽やかな風を感じる仕上がりになって満足!

さん♪ちゃん、毎度ありがとうございます。

ふくちゃんはウエルカムの文字を入れて帽子の中にひまわりのデザイン。

2_77

素敵~heart01

次回はトールを中断して洋裁教室にチェンジ。型紙はあるのにやる気がしなくて放置していたチュニックを作ろうと思います。さん♪ちゃん、よろしくね~。

さて、本日はペン画教室5回目でした。ドキドキの初外スケッチでした。

今日はめちゃくちゃ暑くて汗だらだらで描いた一枚。

3_6

横浜指路教会

明治7年ジェームス・カーティス・ヘボンにより関内居留地に設立され、関東大震災で倒壊し、現在の教会堂は大正15年に再建された。「指路」とは旧約聖書にある地名・人名のシロ(Shiloh)であり、ヘボンの出身教会名でもある(Wikipediaより引用)

十字架がない教会って珍しいですよね。全然見たように描けていませんsweat01が、先生は最初はそんな感じでいいわよとおっしゃってくださいました。

私が思うに下手な人ほどやる気を無くさないように優しい言葉をかけてくれているような・・・

あせらずね、とりあえずは1年は続けてみなくちゃ。

6月からの継続申込書を提出してきました。がんば!

|

« 川崎大師の赤札 | トップページ | 港の見える丘公園へ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ペン画素敵じゃないですか!私も描きたくなっちゃう!

投稿: さん♪ | 2014.05.18 21:43

さん♪ちゃん、こんにちは!
どうもありがとう!励みになります。
頑張るね。

投稿: ぶんぶん | 2014.05.19 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59642703

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のトールプレートとスケッチ:

« 川崎大師の赤札 | トップページ | 港の見える丘公園へ »