« 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 | トップページ | 北鎌倉にて »

2014.05.26

第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)2

つづき

サイゼリアでしばらく休息したあとは

世田谷代官屋敷と世田谷区立郷土資料館

ここは無料なのに立派なパンフレットまでくださって、しかも郷土資料館も立派な展示内容。

さすが!世田谷区!区役所はぼろかったけど^^;

2_823_75_2

吉良氏に代わって世田谷に入ってきたのが井伊家で、井伊の世田谷領の代官として大場氏が明治を迎えるまでその職を世襲しました。

駒留八幡神社

4_58

世田谷城主吉良頼康が死産児とその子を産んだ愛人を祀ったという若宮八幡と弁財天があります。

これにて神社仏閣めぐりのミッションクリア、後は三軒茶屋駅まで歩きます。

三軒茶屋駅から渋谷まで田園都市線に乗り渋谷駅へ。

渋谷『葱や田蔵』でTompeiさんと陶片木さんも加わって宴会♪

5_441_95

 

5_45 3_76

2_834_59

葱に限らず、どの料理もうまうまでございました。

ご一緒してくださった皆様(桜桃さん、hichaさん、TOKIKOさん、Leafさん、ゆれいさん、Tompeiさん、陶片木さん)楽しかったです。どうもありがとうございました。

|

« 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 | トップページ | 北鎌倉にて »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお世話になりました。
ボス不在で緊張しちゃいましたよね。
お陰様で、歩きもお食事も大変楽しかったです。
またどうぞよろしくね。

投稿: hicha | 2014.05.26 20:28

hichaさん、おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。
Tompeiさんがいらっしゃらないとお江戸オフは参加してもダメだと
思われてはいけないので、満足していただいて良かったです。
でもやっぱりボスがいないと寂しいですね。

またよろしくお願いします!

投稿: ぶんぶん | 2014.05.27 06:57

生ビールのおいしい季節だね♪
そろそろ、第一回目の還暦のお祝いの相談しましょうか?
とはいっても。。。6月は私のスケジュールが。。。(--;)
梅雨明けがいっか♪(*^_^*)vbeer

投稿: さん♪ | 2014.05.28 19:38

さん♪ちゃん、おはようございます。
ビールが美味しい季節になりました。
とはいえ、一年中飲んでいるけど^^;

ふくちゃんの還暦は来年じゃなかった?
まあお祝いは関係なしに一杯いきましょ!

投稿: ぶんぶん | 2014.05.29 09:12

ふくちゃんの御祝いは来年だから、それをどんな形でやるかの相談よ(^.^)b
普通の飲み会よりなんか思い出に残したい気がして、
ちょっといつもよりおしゃれなレストランとか、遠足とか、カラオケにするとか、楽しいことがしたいと思いませんか?

投稿: さん♪ | 2014.05.30 01:42

さん♪ちゃん、こんばんは。
なるほどそういうことね。
そういう話ならブログのコメントではなく、会った時かメールでやり取りしようね。

投稿: ぶんぶん | 2014.05.30 22:27

あ!そうですね、ごめんなさい(>_<)

投稿: さん♪ | 2014.06.01 10:19

さん♪ちゃん、
そんな謝るようなことでもないですよん^o^
今日も暑いね。お仕事頑張ってね!

投稿: ぶんぶん | 2014.06.02 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59708611

この記事へのトラックバック一覧です: 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)2:

» 第四十七回お江戸オフ ~世田谷界隈~ その3 [あん・ぷろん・ぷちゅ]
その2の続きです。 2014年5月24日(土)、13時30分東急世田谷線「松陰神 [続きを読む]

受信: 2014.06.27 10:30

« 第47回お江戸オフ(世田谷線沿い散策)1 | トップページ | 北鎌倉にて »