« 50の手習い | トップページ | 5月鯉のぼりのトール »
朝早く6時に家を出て河津桜を観に行ってきました。 そんなに渋滞でもなかったけれど、伊豆は遠くて車で3時間かかりました。
お天気が心配でしたが、雨に全く降られずにすんでラッキー。伊豆は暖かいですね~。まさに春でした。
花より人を眺めてきたって感じもなきにしもあらず^^; すごい人で写真を撮るのが大変。
濃いピンク色と菜の花とのコラボ が綺麗でした。 青空じゃないのがうらめしい。
こちら↓が原木の河津桜。
このあと修善寺の梅林も寄って帰ってきました。
修善寺の方はこの間の雪がまだ残っていて梅も雪で枝落ちしていて痛々しかったです。
日時 2014.03.01 20:48 旅行・地域 | 固定リンク
あ~~やっぱり見頃なのですね。 一度は行ってみたいと思いつつ、混むんだろうなぁって思うと尻込み。 一足早い春、いいな! 素敵なさくらをありがとう~
投稿: hicha | 2014.03.01 21:04
満開ですね! 一度見てみたいと思いつつ、未だに行ったことがないです。 一足先に春を満喫でしたね。
わが家も椿が雪で折れました。 植木もあの雪の量は驚きだったのでしょうね。
投稿: 陶片木 | 2014.03.01 21:35
お、伊豆、修善寺の方に行きましたか(^^) 僕は松田、曽我の梅林でした。 この時期に見る桜もいいですよねぇ。
投稿: くっきも | 2014.03.02 00:22
ちょうど満開の河津桜でよかったですね。 三浦海岸も10年前くらいに植樹したのが割と大きくなったようです。 でもまだ伊豆の桜の貫禄はないでしょう。 見に行きたいなと思っています。
投稿: つつじ | 2014.03.02 11:06
hichaさん、陶片木さん、くっきもさん、つつじさん、 こんにちは。今日は朝から冷たい雨ですね。 コメントありがとうございます。
hichaさん
人は本当に多かったです。でも屋台の出店も多くて、花より団子。 とても楽しかったです。 hichaさんのところからだとちょっと遠いですよねー。 温泉へ一泊しながらというのはいかがでしょう?
陶片木さん
一足先に春を満喫してきました。 昨日は上着もいらないほどでしたよ。修善寺は天城峠へ行きたかったのですが、 この間の雪でまだ通行止めでした。
くっきもさん
松田の河津桜も見事ですよね。行ったことがあります。 そちらはまだ楽しめそうですよね。
つつじさん
三浦海岸の河津桜は行ったことがないんですよ。 まだ間に合うようだったら見に行きたいです。
投稿: ぶんぶん | 2014.03.02 14:42
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:
コメント
あ~~やっぱり見頃なのですね。
一度は行ってみたいと思いつつ、混むんだろうなぁって思うと尻込み。
一足早い春、いいな!
素敵なさくらをありがとう~
投稿: hicha | 2014.03.01 21:04
満開ですね!
一度見てみたいと思いつつ、未だに行ったことがないです。
一足先に春を満喫でしたね。
わが家も椿が雪で折れました。
植木もあの雪の量は驚きだったのでしょうね。
投稿: 陶片木 | 2014.03.01 21:35
お、伊豆、修善寺の方に行きましたか(^^)
僕は松田、曽我の梅林でした。
この時期に見る桜もいいですよねぇ。
投稿: くっきも | 2014.03.02 00:22
ちょうど満開の河津桜でよかったですね。
三浦海岸も10年前くらいに植樹したのが割と大きくなったようです。
でもまだ伊豆の桜の貫禄はないでしょう。
見に行きたいなと思っています。
投稿: つつじ | 2014.03.02 11:06
hichaさん、陶片木さん、くっきもさん、つつじさん、
こんにちは。今日は朝から冷たい雨ですね。
コメントありがとうございます。
hichaさん
人は本当に多かったです。でも屋台の出店も多くて、花より団子。
とても楽しかったです。
hichaさんのところからだとちょっと遠いですよねー。
温泉へ一泊しながらというのはいかがでしょう?
陶片木さん
一足先に春を満喫してきました。
昨日は上着もいらないほどでしたよ。修善寺は天城峠へ行きたかったのですが、
この間の雪でまだ通行止めでした。
くっきもさん
松田の河津桜も見事ですよね。行ったことがあります。
そちらはまだ楽しめそうですよね。
つつじさん
三浦海岸の河津桜は行ったことがないんですよ。
まだ間に合うようだったら見に行きたいです。
投稿: ぶんぶん | 2014.03.02 14:42