« 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) | トップページ | 大雪のその後 »

2014.02.14

冷え冷えヒヤヒヤ

雪のバレンタインデーとなりました。

先週にひきつづきの雪。横浜は現在ふぶいています。前回の8日に比べると今回の雪はかなり水っぽくそれほど積もらないんじゃないかな?という気もしていますが、水っぽいとそれだけ滑りやすいし厄介です。重たい雪だと停電になるんじゃないかとヒヤヒヤ。

冷え冷え~の毎日。こう寒いと出かけるのも心の準備をしないと出かける気になれません。

ヒヤヒヤなソチオリンピックを見ています。

冬のオリンピックは見ていてハラハラドキドキします。ちょっと間違うと大怪我しそうだし。

今回10代の若い子が頑張っていて、でもなかには結果につながらなかった子もいるけれど、もう本当に堂々と胸をはって帰ってきてほしいです。あと、あんまりマスコミはメダルメダルと騒がないでほしい~。

周りが騒ぐと平常心を保てないよね。平常心を保てないと力が入っちゃうからね~。

そんなオリンピックの話と並べて書くのもはばかられるけど、今の私も平常心でいられないヒヤヒヤドキドキしている状態なんです。

今月3日から卒業旅行と称して海外へ行っている次女のこと。今日の夜帰ってくるのです。

成田まで飛ぶのだろうか?成田から自宅まで帰ってこられるのか?

あの大雪の前日に国際電話がかかってきて、「フランスで携帯無くした」と。

もう絶句!絶句ですよ。青くなりました。急いで回線はとめたもののデータの流出が恐ろしいshock

それからというもの、この子はこの先今度は財布をなくすんじゃないかとか、パスポートを無くすんじゃないかとめちゃくちゃ不安にかられ、その晩は眠れませんでした。

楽天家の私でも子供のこととなると別問題。次から次へと悪い想像をしてしまう・・・

ツアーだったら添乗員さんがいるし少し安心できるのですが、ツアーじゃないから心配で。

一緒に行ったお友達に迷惑をかけたということも申し訳なくて気に病んで・・・

それからというもの、一日一日が長くて指折り数えてのやっと帰国日。それがこんな雪の日なんてね。帰ってくるまで今日はずーっと気が揉めそうです。祈

|

« 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) | トップページ | 大雪のその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

成田も羽田も雪ではタイヘンだったようですね。
無事、ご帰宅できたんでしょうか。

投稿: ピーちゃんの身元引受人 | 2014.02.16 08:08

ピーたんさん、どうもご心配いただきありがとうございました。
車中一泊で昨日になりましたが、無事に帰ってきました。
ほっとしましたー。

投稿: ぶんぶん | 2014.02.16 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59129698

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え冷えヒヤヒヤ:

« 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) | トップページ | 大雪のその後 »