50の手習い
ようやく寒さがすこーし和らぎ、春がそこまでやってきているのを感じるこのごろになりましたね。
春というと何かチャレンジしたくなる、始めなくちゃと思ってしまう私です。
40歳になった時にこのブログを始めました。10年続けてみて得るものは多かったです。そして50歳になった今エイッとまた新しいことを始めてみようと思いました。
私の性格からして、キリのいいところから始めないと結局何もしないで10年経ってしまいそう。
私の絵はへたくそだけど、へただからこそ上手になりたいの。
ハガキの隅にちょこっと絵を描けたら素敵。昔からあこがれていました。このブログでも昔ちょっと描いてアップしたこともあったんだけど・・・あれから途絶えてしまいました。
今度は頑張って続けたいです。10年やればきっとうまくなるだろうと。
ペン一本で絵具もいらないのがいいなと思いました。鉛筆で下書きもしないから消しゴムもいらない。ってことは間違えられないってことなんだけど![]()
昨日がそのペン画教室の初日でドキドキしながら行ってきました。
とっても素敵な先生
ああいう風に年を重ねたい。
なんと新人は2人だけで後の15人は何年も続けているベテランさんばかり。
見せていただいた絵は皆さん先生と変わらないくらいの上手さでびっくり。
素敵な先生の周りには素敵な方達が集まるのねー。教室に流れる雰囲気が穏やかで心地よかったです。これなら続けられそう。
毎日1枚が宿題。50枚のスケッチブックが一冊終わるころには上手になっているかしら?
上手に描けてブログにも載せられるように頑張ります!
| 固定リンク | コメント (12) | トラックバック (0)








最近のコメント