« 北鎌倉と鶴岡八幡宮へ | トップページ | 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) »

2014.01.27

トールペイント 節分

今日は今年になって初めてのトールペイント教室でした。

本当は先週だったのですが、熱を出してしまい日程を私だけ延期してもらいました。

この私が食べ物を見ても食べたくならない、アルコールも飲む気にならないというのはかなり異常なこと! 年齢のことは言いたくないけど、自分で気は若いつもりでいても、身体の方が正直なのかなぁと思ったり。でも熱はすぐに下がったからまだまだイケるね♪

とにかく節分が来る前に完成できて良かったです。

可愛いデザインはさん♪ちゃんオリジナルです。鬼が豆まきしてるのよ~。鰯も食べちゃったところがユーモアがあって好き。

29_2

この間のお江戸オフで陶片木さんからいただいた今年の干支のお馬ちゃんもさっそく飾っています。

それから、さん♪ちゃんからもお年賀にこんな可愛いマチ針をいただきました。

28

とっても可愛くて縫い物が楽しくなりそうです。どうもありがとうございました。

このまち針はやじゅんさん作です。とっても素敵なトンボ玉を作られていて私も隠れファンの一人です。

|

« 北鎌倉と鶴岡八幡宮へ | トップページ | 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

飾ってくださってありがとうございます。
立っている子がお嫁に行ったんですね。
寝ている子もいるはずなんですけど、どのお家に行ったのか解らないのです。(^^;

トール、かわいいですね。
柊の色使いもいいし、鬼の子供の表情がすごくかわいいです!
鰯がいて、豆まきのお話がそのままよみがえってきそう。(*^-^*)

それと素敵なまち針です。
トンボ玉で作ることができるんですね。
私もトンボ玉好きです。
でも、老眼の目には難しそうです。(∩_∩)ゞ

投稿: 陶片木 | 2014.01.27 21:58

かっわいい!さりげなく二匹のにゃんこもいいですね(^o^)/
まちばりってこんな動物なんかの顔のって見たことありません。針仕事がちょっと楽しくなるかも♪

投稿: みるきい | 2014.01.27 22:08

可愛いですね~
季節先取りでいいな。
体調すぐに戻って良かったですね。

投稿: hicha | 2014.01.28 07:51

陶片木さん、みるきいさん、hichaさん、こんにちは。
今日は暖かいけど、風が強いですね~。
コメントありがとうございます。

陶片木さん

お馬さんありがとうございました。
手作りだからこそ顔形がひとつひとつ違っていいですね^^
干支全部そろえたいと思っているのでよろしくお願いいたします!

トールもお褒めいただきありがとうございます。
下手くそなんですけど、とっても楽しいです。

みるきいさん

デザインが可愛いでしょう?
にゃんこは鬼がまくお豆が空から降ってくるのをポカーンと見つめているの^^

まち針もこんなのが出来るんだ~とちょっとびっくりですよね。
針さしにさしておくと、とっても可愛いですよ。


hichaさん

季節先取りで早めに飾るものがあると楽しいですね~。
節分が終わったらお雛様のプレートを飾る予定です。

体調不良は多分胃腸炎だったのだろうと。
珍しく胃が痛くてまいりました。
hichaさんもお気をつけて。

投稿: ぶんぶん | 2014.01.28 13:54

もうUPしてたのね♪
皆見本よりかわいくすてきに仕上げてくれるから
嬉しいわ(^-^)/
次の鯉のぼり、頑張らないとねf(^_^)

投稿: さん♪ | 2014.01.30 20:29

さん♪ちゃん、先日はどうもありがとうございました。
お手本の足元には及びませんが、
とても可愛くできて大満足です。

こいのぼりもよろしくね♪

投稿: ぶんぶん | 2014.01.31 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/59021347

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント 節分:

« 北鎌倉と鶴岡八幡宮へ | トップページ | 第45回お江戸オフ(西新井界隈と新年会) »