2013年を振り返ると
今年も残すところあと1日ちょっととなりました。皆さま、お正月準備すすんでますか?
私は掃除は適当に済ませ、本日はお節料理にとりかかりました。お節料理なんてもうスーパーも元旦から開いているし、必要ないと思うのにやっぱりお正月気分を味わいたくて作るはめに・・・義母がいなかったら、多分作らなくなるような気もしています
2013年の〆、どうしようかなと思ったけれどやはりどんな年だったかを振り返らないと新しい年が迎えられないので、書きとめておくことにしましょう。
今年はそうですね~、色々な意味で一区切りついた年となりました。
義母の事故処理が年明けてようやく終わり、示談となりました。これが一つね。そして、白内障の手術が無事終わり、目がよく見えるようになったらめきめきと快復して本当に元気になりました。
本当に奇跡だなぁ~って思うんです。神様っているんだなぁと。
だって、一時はお医者さんにも現状を受け入れてくださいってさじ投げられてお先真っ暗だったんですから。なるようにしかならないけれど、あきらめちゃいけないということを学びました。
今となって思うと現状を受け入れ覚悟を決めてから、事態は好転していった気もしています。
そして、二つ目は次女の就職先が決まったこと。あきらめずによく頑張りました。やっと教育費から解放されます~!これは大きい!
って、皆家族のことばかりですね^^;
私は義母が元気になってくれたので、それこそ遊ぶなら今でしょとばかりに今年は友人達と一泊旅行を二つもしました。
懐かしい友達とも会いましたし、今やライフワークとなっているお江戸オフも44回目を迎え、充実した年でした。ま、入院もしたけどね~(汗)これもネタ的にはおいしかったかも。となんでもプラス思考(笑)
来年も思ったことは即行動に移し、来年こそ何か新しいことにチャレンジしたいと思っています。最後に今日のちーちゃんの写真で締めくくり。この子♂ももう6歳。立派な家族の一員です。
今年もFancyPetに来てくださり、どうもありがとうございました。来年もほっと一息つけるようなブログの記事が書ければいいなと思っています。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)









































最近のコメント