« 第44回お江戸オフその2 | トップページ | 2013年を振り返ると »

2013.12.18

第44回お江戸オフ その3

前記事の続き

休憩を取って少し元気になった私達は築地本願寺前を通り

029
汐留橋を探して

031

う~ん、このあたり?

ここまできたら、あとは第一京浜をひたすら歩くのみ。

最後の橋金杉橋を渡ります。

034
疲れているから写真もぶれたらしい^^;

泉岳寺がもうすぐ~というところで赤穂浪士に扮した義士隊を発見!テンションあがる~♪

行列を近くで見るために最後の力を振り絞って走りました。

036
泉岳寺はこれまた人でいっぱい!皆、本当に忠臣蔵が好きなのね~。

くっきもさんをなんとか見つけ、お参りしようと思いましたが、すごい人。

041

ということで、お墓へも行列状態。体力も時間も限界にきていたので、お墓はあきらめて宴会場所の新橋へと移動しました。

044_2

044

043

にこにこ顔の大石内蔵助さん。一緒に記念撮影させてもらっちゃいました。

044_3

白い包みの中は吉良さんの首ですよ。本物じゃないからいいけど。

ほら、こんな方も。片山さつきさん。顔を売るいい機会ですものね~^^;快く写真撮影に応じてましたね。

042_3

新橋へはさすがに電車で移動です。もう本当にへろへろ。一番体力がないのは私でしたね。もっと鍛えなければ!来年への課題です。

結局私達は休憩を抜いても4時間かけてたどり着いた泉岳寺。赤穂浪士達はあの激闘の後2時間くらいで到着したというから驚きです。私だったら途中で脱落していたに違いない。昔の人は健脚ですね~。

さてさて、宴会はもんじゃ!hichaさんと陶片木さんとはますけさんとpegaさんも加わりビールで乾杯~♪

045

048

050

今回も沢山飲んで沢山食べましたよ。今年のお江戸オフはこれにて終了!

また来年も沢山歩いて飲んで楽しいお江戸オフ にしましょう!よろしくお付き合いくださいね。

042_2

|

« 第44回お江戸オフその2 | トップページ | 2013年を振り返ると »

お江戸オフ」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、もんじゃは私もいたよぉ~~(^^;

片山さつき、テレビより若く見えますね。
確か私と同じ年だったような・・・(∩_∩)ゞ

もんじゃもお好み焼きも美味しかったです。
今年もいろいろなところにナビしていただき感謝です。
来年もまた新年会からお会いできるのを楽しみにしていますね。(o^^o)(o^^o)

投稿: 陶片木 | 2013.12.18 16:28

陶片木さん

>ぶんぶんさん、もんじゃは私もいたよぉ~~(^^;

げっ!なんちゅうこと。私のお隣にいらしたのに、私のボケをお許しください。
すぐに訂正します。

>片山さつき、テレビより若く見えますね。
確か私と同じ年だったような・・・(∩_∩)ゞ

そうなんですか?
お世辞ではなく、陶片木さんの方が格段にお若く見えます。

来年も新年会から楽しみにしています。腰痛無理しないでくださいね。

投稿: ぶんぶん | 2013.12.18 20:32

あー、僕もニコニコ大石内蔵助さんを撮りたかったなぁ…

投稿: くっきも | 2013.12.20 00:20

くっきもさん、先日はどうもお疲れ様でした。

大石内蔵助さん、渋いおじちゃんでした。
あの装束を着ているとかっこ良く見えちゃう^^;
くっきもさんが泉岳寺を出るときにはもういなかったのかしら?
私達が出るときは皆さんの記念撮影に大忙しでした。

投稿: ぶんぶん | 2013.12.21 14:06

ようやく記事アップ、TB送らせていただきました。
まだそれでも宿題が残ってるけど^^;

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね。

投稿: 桜桃 | 2014.01.31 11:23

桜桃さん、先日はお疲れ様でした。

お、書けましたか?偉い!これから伺いますね。
宿題ためると大変ですよね^^;
TB届いていないようですが、またお暇な時によろしくお願いいたします。

投稿: ぶんぶん | 2014.01.31 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/58773472

この記事へのトラックバック一覧です: 第44回お江戸オフ その3:

» 第44回お江戸オフ ~討ち入り 《忘年会》~ [ぶつぶつぶろぐ]
このところオフの日にアレコレ用事があって、久しぶりにお江戸オフに参加です。といい [続きを読む]

受信: 2013.12.20 00:19

» 第四十四回お江戸オフ ~討ち入り!その3~ [あん・ぷろん・ぷちゅ]
今気づきました。今回は44回だった。12月までに三回催行してたら47回に四十七士 [続きを読む]

受信: 2014.01.31 11:09

« 第44回お江戸オフその2 | トップページ | 2013年を振り返ると »