« バースデイ | トップページ | お誕生会とカイユボット展 »

2013.11.17

箱根へ

今週末はとても天気が良くて暖かで、このぐらいの陽気が一番気持ちがいいですね。

今日は朝から良い天気だったので、思い立って箱根までドライブに行こうということになりました。

夫の気が変わらないうちに、いそいそと支度を済ませ、一度行ってみたかった箱根のポーラ美術館へ。

睡蓮の絵で有名なモネ展を開催中でした。

010_2

004

モネの他にもゴッホとか色々有名な人の絵やエミール・ガレの作品も展示されていて

とても見ごたえがありました。

なんといっても山の中にある美術館そのものが素敵で。

11月いっぱいは外の遊歩道も開放されているので、半日楽しめると思います。

遊歩道を散策したかったけど、義母も一緒だと疲れさせるわけにはいかず、断念。夫も帰りの渋滞を気にしてそわそわ。

005
あ~、紅葉を眺めながらお茶を飲みたいな~なんて思ったけど、絵だけ鑑賞してとんぼ帰りでした。

富士山はこの間の御殿場旅行の時から随分と雪を被った姿でした。上の方に雲がかかってしまって、ちと残念!

015

渋滞にはまりつつも夕方前には帰宅。箱根の紅葉も今見頃ですよ~。

|

« バースデイ | トップページ | お誕生会とカイユボット展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もみじが真っ赤ですね。

山の中にある美術館なんて素敵です。
中にいても、表に出ても癒やされそう。

染まった山で親孝行ができて良かったですね。
考えたら私は何もしていないです。(v_v)
明日はお休みなのでちょっと実家へ行こうと思います。

投稿: 陶片木 | 2013.11.17 22:04

ドライブ、羨ましいな。
紅葉、そろそろ良い感じだろう。
箱根行きたいんですけど、なかなかタイミングが(^^;
来月辺りどこか行きたいな。

投稿: くっきも | 2013.11.17 22:58

陶片木さん、くっきもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

陶片木さん、
箱根の山は赤く色づいて綺麗でした。
ポーラ美術館は初めて行きましたが、とても素敵な美術館でしたよ。
機会があったら、ぜひ足を伸ばしてみてください。


くっきもさん、
ドライブは助手席だし快適ですが、運転手の機嫌を損ねないように気を遣います^^;
本当は仙石原のすすきもみたかったんですけどね~。
まだ一度も見たことがなくて。また次の機会かな^^;

投稿: ぶんぶん | 2013.11.18 22:09

箱根はもう見ごろなんですね(o´艸`)♪
遊歩道散策やお茶まで出来たら完璧だったけど…
晴れて気持ちのいい日だったので良かったですね!

箱根ならススキも見たいと思ったsiiでした^^v

投稿: sii | 2013.11.20 20:01

siiちゃん、こんばんは。今日も良い天気でしたね。
都内やこちらの紅葉もかなりすすんできた模様ですね!

ポーラ美術館とても素敵なところで気に入りました。
今度は新緑の頃行ってみたいです。

そう、そう、ススキ!私も見たかったです~。
運転手がその気にならないと駄目なの^^;

投稿: ぶんぶん | 2013.11.22 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/58594432

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ:

« バースデイ | トップページ | お誕生会とカイユボット展 »