箱根へ
今週末はとても天気が良くて暖かで、このぐらいの陽気が一番気持ちがいいですね。
今日は朝から良い天気だったので、思い立って箱根までドライブに行こうということになりました。
夫の気が変わらないうちに、いそいそと支度を済ませ、一度行ってみたかった箱根のポーラ美術館へ。
睡蓮の絵で有名なモネ展を開催中でした。
モネの他にもゴッホとか色々有名な人の絵やエミール・ガレの作品も展示されていて
とても見ごたえがありました。
なんといっても山の中にある美術館そのものが素敵で。
11月いっぱいは外の遊歩道も開放されているので、半日楽しめると思います。
遊歩道を散策したかったけど、義母も一緒だと疲れさせるわけにはいかず、断念。夫も帰りの渋滞を気にしてそわそわ。

あ~、紅葉を眺めながらお茶を飲みたいな~なんて思ったけど、絵だけ鑑賞してとんぼ帰りでした。
富士山はこの間の御殿場旅行の時から随分と雪を被った姿でした。上の方に雲がかかってしまって、ちと残念!
渋滞にはまりつつも夕方前には帰宅。箱根の紅葉も今見頃ですよ~。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。









コメント
もみじが真っ赤ですね。
山の中にある美術館なんて素敵です。
中にいても、表に出ても癒やされそう。
染まった山で親孝行ができて良かったですね。
考えたら私は何もしていないです。(v_v)
明日はお休みなのでちょっと実家へ行こうと思います。
投稿: 陶片木 | 2013.11.17 22:04
ドライブ、羨ましいな。
紅葉、そろそろ良い感じだろう。
箱根行きたいんですけど、なかなかタイミングが(^^;
来月辺りどこか行きたいな。
投稿: くっきも | 2013.11.17 22:58
陶片木さん、くっきもさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
陶片木さん、
箱根の山は赤く色づいて綺麗でした。
ポーラ美術館は初めて行きましたが、とても素敵な美術館でしたよ。
機会があったら、ぜひ足を伸ばしてみてください。
くっきもさん、
ドライブは助手席だし快適ですが、運転手の機嫌を損ねないように気を遣います^^;
本当は仙石原のすすきもみたかったんですけどね~。
まだ一度も見たことがなくて。また次の機会かな^^;
投稿: ぶんぶん | 2013.11.18 22:09
箱根はもう見ごろなんですね(o´艸`)♪
遊歩道散策やお茶まで出来たら完璧だったけど…
晴れて気持ちのいい日だったので良かったですね!
箱根ならススキも見たいと思ったsiiでした^^v
投稿: sii | 2013.11.20 20:01
siiちゃん、こんばんは。今日も良い天気でしたね。
都内やこちらの紅葉もかなりすすんできた模様ですね!
ポーラ美術館とても素敵なところで気に入りました。
今度は新緑の頃行ってみたいです。
そう、そう、ススキ!私も見たかったです~。
運転手がその気にならないと駄目なの^^;
投稿: ぶんぶん | 2013.11.22 22:47