お礼詣り
昨日の中秋の名月は綺麗でした。今日も良く見えますね。
この間の台風が過ぎ去ってから朝晩の風が本当に爽やかで気持ちがいい毎日です。
昨年の12月から就職活動をしていた次女の就職先が先週やっと決まりました。
本人が一番長く感じたであろうけど、家族も長くきつい日々でした。でも、この辛かった就職活動を思えばこれからの人生の困難も困難と感じずに乗り越えることができるのではないかと。
まだ決まらない学生さんも最後まであきらめないで頑張ってほしいです。
内定をもらったその日、娘と一緒に神田明神へお礼詣りに行ってきました。

内定前日、娘は神田明神にお参りをしてきたところでした。ご利益があったと思います。
今日は義母と一緒に以前お参りをした鎌倉の荏柄天神までお礼詣りに行ってきました。
つい先日写経を納めてきた長谷観音にもお礼詣りに行ってきました。
今日は彼岸の入り。境内の彼岸花が綺麗でした。
海も綺麗~。今日は遠足の小学生たちで一杯でしたよ。
それから鏑木清方の美術館の招待券があったので、そちらも寄ってきました。
あんまり大きい美術館だと疲れてしまうので義母にはこのくらいのこじんまりとした美術館がちょうど良かったです。日本画も良かったですよ~。
バスを利用したけど、あちこち連れまわしたので明日がちと心配~^^;
私はこの他にも沢山お参りしているので、これからのお礼詣りが大変です。
でもお礼詣りが出来るようになって本当にほっとしています。
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)

















最近のコメント