« 第42回お江戸ビールオフ | トップページ | 残暑、猛暑、酷暑 »

2013.08.08

素敵なおもてなし

今日はお江戸仲間のhichaさんからお誘いを受けておうちにお邪魔してきました。
このところ復活した猛暑でうんざりしていたけど、指折り数えてこの日を待っていました。
名付けてチャトラン亭開店♪
1_64
次から次へと出るお料理の数々。
2_60
塩豆腐のサラダ
3_56
あじの刺身、なめろうとめばるの昆布じめ、あともう一つの魚の名前忘れちゃった^^;
4_45
豚肉のリエットと野菜スティック。向こうに見えるのはピクルス。
5_34
アジのカレー風味ソテーとポテトのマスタード和え


お料理お上手!どれも手作り、お野菜も自家製。全て美味しかった~~。昼からワインとビールをいただいて幸せ~heart01
料理をのせているお皿もすべてhichaさん作。
こんな美味しいご飯を毎日食べられるご家族は幸せですね~。
私も見習わねばいけません~。
さてさて、チャトラン亭の主役
チャタローちゃんとトラジローちゃんはいつもブログで拝見して可愛いのはわかっていたけど、実物はもっとそれ以上のイケメンでした。

2_61

チャタローちゃん

1_65

トラジローちゃん
最後の〆にお抹茶をいただきました。

3_57

お濃茶とお薄と両方いただいて、本当に幸せな楽しいひと時を過ごさせていただきました。
hichaさん、朝からスーパーへ買い出し、お魚と格闘して大変だったと思います。どうもありがとうございました。
ご一緒してくださったTOKIKOさん、Tompeiさん、ゆれいさんもご一緒できて嬉しかったです!ありがとうございました。

|

« 第42回お江戸ビールオフ | トップページ | 残暑、猛暑、酷暑 »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

今日はご一緒できて楽しかったです。
よしよし、トラちゃんと (私の)チャ太ちゃんの区別がつくようになったね(笑)

お腹いっぱいで、ダンナの夕食だけ手抜きでささっと作りましたcoldsweats01

投稿: ゆれい | 2013.08.08 21:53

ゆれいさん、昨日はお疲れ様でした。

ちゃーちゃんはあんよが茶色、とらちゃんはお顔が丸くてあんよが白と
覚えました。可愛かったですね~!
私はとらちゃん派かな。丸っこいところに仲間意識を感じる~^^;

投稿: ぶんぶん | 2013.08.09 11:08

昨日は遠くまでお疲れ様~
お料理、上手に紹介してくださってありがとう(*^^*)
もう1匹はイシモチでした。(さっきスーパーのレシートで調べたの(^^ゞ
また遊びに来てくださいね~
そうそう、お土産にいただいたおせんべい、とっても美味しかったです(*^^*)

投稿: hicha | 2013.08.09 21:02

hichaさん、昨日はどうもありがとうございました。
楽しくて帰りたくなかったです。
ご馳走もどれも美味しかったです。
イシモチのお刺身って美味しいんですね!
初めて食べたかも。

ホストの2にゃんずも可愛くて癒されました^^

投稿: ぶんぶん | 2013.08.09 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/57952488

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なおもてなし:

« 第42回お江戸ビールオフ | トップページ | 残暑、猛暑、酷暑 »