あじさい、アジサイ、紫陽花オフ
お出かけ日記が続いておりますが、昨日は鎌倉へ紫陽花会メンバーとともに紫陽花めぐりをしてきました。
まずは江の電の極楽寺駅で10時待ち合わせ
ここは「最後から二番目の恋」のドラマで小泉今日子と中井貴一がよく利用していた駅です。
成就院の紫陽花
以前訪れた時よりちょっとあじさいの株が減ったような気も・・・
でも海が見えて気持ちがいいです。人がいっぱいだけど、想像していたよりはすいていたと思います。
極楽寺も寄ったけど、こちら中の紫陽花撮影はNG
この後、お昼を何処か寄ってから北鎌倉のつつじさん宅にお邪魔するつもりだったのですが、「お稲荷さんがあるから早めに寄ってくださって構いませんよ。」のお言葉に甘えて、またもや早々とあがりこんでしまいました。
今回、影千代ちゃんが嫌がらずにずっといてくれました。はい、ポーズ♪
足長いね~。触らせてくれました。
ハニーちゃんも相変わらず可愛い!前回はriroさんに興奮していたけど、今回は私のところにも来てくれました^^
素敵なお庭拝見
無料で見せていただくのには申し訳ないくらい紫陽花とゆりの競演のお庭でした。
ずっと長居したいところですが、明月院も寄らないといけないので食い逃げ呑み逃げ状態で失礼しました。
明月院
人がうじゃうじゃいまーす。
明月院はこの青一色。青一色でつまらないと言う人もいるけど、シンプルでこれはこれで綺麗だと思います。
最後に古民家ミュージアムで開催中の「あじさいの小路」展へ
中は撮影NG。外の紫陽花だけ。こちらはちょっと終わりに近かったです。
というか、この日も相当暑くどこの紫陽花も雨をほしがっていましたね。
| 固定リンク
「オフ大好き」カテゴリの記事
- いつの間にか忘年会の季節(2017.12.17)
- 清泉女子大学を訪ねて(2015.05.29)
- 鎌倉紅葉狩りオフ(2014.11.28)
- 紫陽花会@2014(2014.06.27)
- 北鎌倉にて(2014.06.10)
この記事へのコメントは終了しました。

















コメント
お疲れ様でした~♪
今年も楽しかったね~(*^ー^*)/
よる両足にべったり湿布を貼って寝て
足は筋肉痛をま逃れましたが
鏡を見たら目が
ぶ~~~~~っとむくんでいました(ーー;)
しかもお米とぐのを忘れて寝てしまい
夫君、お弁当なし・・・(-.-;)(撃沈)
投稿: さん♪ | 2013.06.18 16:52
ちょっと暑くて疲れた一日でしたでしょう。
ツツジ宅で
お稲荷さんだけでなく
ビールと梅酒もたらふく?飲んだと書き加えておこう。
投稿: つつじ | 2013.06.18 18:19
昨日は、ありがとうございました!お疲れ様でしたね。
極楽寺、そうでした。「最後から二番目の恋」の駅でしたね。
あ~、そうとわかってたら、もっとじっくり見れば良かったw
成就院、よく撮れてますね。ベストショット!!
今回は、ハニーちゃんにふられっぱなしです。
ビールと梅酒もたらふく飲んで、ごきげんのぶんぶんさんに(笑)
私は負けました。
またお付き合いお願いしま~す!
投稿: riro | 2013.06.18 18:55
さん♪ちゃん、つつじさん、riroさん、こんばんは~
昨日はどうもありがとうございました。
さん♪ちゃん
私も昨日は疲れたのか10時半に寝てしまいました。けど、朝2時半に目覚めちゃった^^;
目がはれるって。。。水分が上手に排出されていないのかも?
マッサージするといいよ~。
連絡係何度もありがとうございました。
つつじさん
昨日はどうも早々とお邪魔させていただきありがとうございました。
>お稲荷さんだけでなく
ビールと梅酒もたらふく?飲んだと書き加えておこう
あー!!暴露されちゃった(爆)
すすめ上手なつつじさん、ビールは乾いたのどにホント美味しかったです。ご馳走様でした。梅酒もほとんどあけちゃいましたね^^;
また紫陽花の季節はお邪魔させていただきますね^^ビールと梅酒の用意お願いいたします^^
riroさん
あれ、ドラマ見ていたのに極楽寺のこと気付きませんでしたか?
私はここにキョンキョンが降り立ったんだなぁとか、自分がヒロインになったつもりで駅の改札を抜けましたよ(爆)
>ビールと梅酒もたらふく飲んで、ごきげんのぶんぶんさんに(笑)
私は負けました。
あ、またここでも暴露だーー。
楽しいひとときでした。またご一緒してくださいね。
投稿: ぶんぶん | 2013.06.18 21:47
ブンブンちゃんもりろさんも、写真撮るの上手だねえ
極楽寺の駅の写真なんて、すごいいい感じ♪
私は正面から取るしか能がない・・・
なんでも正面からぶつかりたいタイプ?!(´△`)ゞ
目が腫れるのは多分むくみ症だから・・・
腎臓が悪いので子供の頃からすぐに顔がむくむよ。
臓器は一旦悪くなるともとには戻らないから
現状維持が精一杯らしいので
悪化させないようにするしかできないねえ、
ぶんぶんちゃんも
筋腫は成長すると癒着しちゃうので用心だよ!
育ちすぎると破裂しておおごとになるから
脅すようだけど検診はできるだけマメにね(`・ω・´)b
投稿: さん♪ | 2013.06.20 20:03
さん♪ちゃん、昨日はお世話になりました。
今日は朝から雨だねぇ~。
>ブンブンちゃんもりろさんも、写真撮るの上手だねえ
ありがとう!今回はデジカメで撮ったからだと思います。
でも、さん♪ちゃんもいつもすごくよく撮れていますよ。
>目が腫れるのは多分むくみ症だから・・・
そうか、腎臓はとても大事だから塩分のとりすぎに気をつけて
悪くならないようにね。
>ぶんぶんちゃんも
筋腫は成長すると癒着しちゃうので用心だよ!
はーい!半年に一回検診しなさいと言われました。
気をつけます。
投稿: ぶんぶん | 2013.06.21 13:50