あじさい、アジサイ、紫陽花オフ
お出かけ日記が続いておりますが、昨日は鎌倉へ紫陽花会メンバーとともに紫陽花めぐりをしてきました。
まずは江の電の極楽寺駅で10時待ち合わせ
ここは「最後から二番目の恋」のドラマで小泉今日子と中井貴一がよく利用していた駅です。
成就院の紫陽花
以前訪れた時よりちょっとあじさいの株が減ったような気も・・・
でも海が見えて気持ちがいいです。人がいっぱいだけど、想像していたよりはすいていたと思います。
極楽寺も寄ったけど、こちら中の紫陽花撮影はNG
この後、お昼を何処か寄ってから北鎌倉のつつじさん宅にお邪魔するつもりだったのですが、「お稲荷さんがあるから早めに寄ってくださって構いませんよ。」のお言葉に甘えて、またもや早々とあがりこんでしまいました。
今回、影千代ちゃんが嫌がらずにずっといてくれました。はい、ポーズ♪
足長いね~。触らせてくれました。
ハニーちゃんも相変わらず可愛い!前回はriroさんに興奮していたけど、今回は私のところにも来てくれました^^
素敵なお庭拝見
無料で見せていただくのには申し訳ないくらい紫陽花とゆりの競演のお庭でした。
ずっと長居したいところですが、明月院も寄らないといけないので食い逃げ呑み逃げ状態で失礼しました。
明月院
人がうじゃうじゃいまーす。
明月院はこの青一色。青一色でつまらないと言う人もいるけど、シンプルでこれはこれで綺麗だと思います。
最後に古民家ミュージアムで開催中の「あじさいの小路」展へ
中は撮影NG。外の紫陽花だけ。こちらはちょっと終わりに近かったです。
というか、この日も相当暑くどこの紫陽花も雨をほしがっていましたね。
| 固定リンク | コメント (6) | トラックバック (0)





























最近のコメント