北鎌倉散策
昨日からやっとお天気がポカポカ陽気になってきました。
通称あじさい会メンバー(つつじさん、riroさん、さん♪ちゃん)で北鎌倉を散策してきました。
今、北鎌倉では「KANHIKARI ART EXPO」というのを4月21日まで開催中で円覚寺、建長寺、浄智寺で芸術家の作品を展示しています。その作品を鑑賞しながらぶらぶらと。
建長寺
牡丹が綺麗に咲き誇っていました。
いつかこの襖絵の前で座禅を組みたい。そして無の境地に浸りたい・・・
こんなお庭を眺めていると時間を忘れます。
ランチはつつじさんお勧めのところで。美味しかった~。
浄智寺界隈
とても静かです。白いシャガの花が綺麗。
浄智寺の竹の子ニョキ~ン♪
つつじさん宅にも寄らせていただきました。毎度すみません。


ハニーちゃんは歓待してくれたけど、影千代ちゃんは窓越しにしか面会できず。嫌われちゃった![]()
楽しい時間はあっという間。居心地がいいのでついつい長居してしまいますが、
もうひとつ寄りたいところがあったのでした。
北鎌倉古民家ミュージアムでネコ・エキスポ2013
5月19日まで開催中です。
素敵な猫作品が沢山!猫好きな方は必見ですよ。買えますよ。
昨日はとっても楽しい充実した一日でした。
つつじさん、riroさん、さん♪ちゃん、どうもありがとうございました。
またお会いしましょう!
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)





















最近のコメント