伊香保温泉へ
記事の日付が前後してしまいますが、21,22日と義母と夫と私の大人だけで伊香保温泉へ行ってきました![]()
群馬はまだ寒く桜は固い蕾のままでした。
ホテルに着く前に水澤観世音へ寄りお参りしました。
これはiphonで撮ったのだけど、まるっきり逆光でした(汗)
六角堂
水澤観世音は坂東16番札所で歴史のあるお寺で、ご利益は諸願成就とのこと。
しっかり次女の就職祈願をしてきましたよ~。
毎年毎年何かしらお願い事ってわいてくるね^^;
宿は畳風呂で有名なホテルきむら。畳なので、最初抵抗があるかなと思ったけれど、お風呂に入る時冷たくないし、滑らないしで高齢者には良いと思いました。それに従業員の方がとても感じが良かったです。
夕飯がご馳走でした。群馬の山の中なのにアワビの踊り焼きやカニ鍋が・・・
このほかに金目鯛の煮つけと茶碗蒸しもついてお腹パンパン!
でも温泉に入ると消化が早くなるような気がするのは私だけでしょうか?^^;
義母は何度も入ると疲れるからというので、私一人で何度も入りぼーっと疲れを癒してきました。
やっぱり上げ膳据え膳はいいっ!!
伊香保温泉というとよくTVにうつるのがこの階段
真ん中に湯気出てるのわかりますか?
温泉まんじゅうを買うためにこの階段を上りましたが365段以上あるんですよ~。
こんな感じでとーっても風情のある良い温泉街でした。
また行きたいなぁ~。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。
















コメント