« 第39回お江戸オフ(鎌倉初詣) | トップページ | 鎌倉山へ »
3連休の中日の今日は風もなく穏やかでした。
春を探しに二宮の吾妻山公園まで出かけてきました。
300段近くの階段を上り、はぁはぁぜいぜい。 途中すいせんが一面に咲いているところもあり、良い香りがしました。
頂上まで登るとこんな美しい景色が広がっていて感動!
菜の花と富士山のコラボ。春ですねぇ~。桜の木も沢山あるから4月もいいでしょうね。
黄色いじゅうたんと海。
お天気に誘われてずいぶん人が出ていました。吾妻山は万葉集にも歌われた場所です。
遠くに真鶴半島も見えて、いつまでも眺めていたい景色でした。
これからどんどんお花も咲き始めてお出かけするのが楽しみな季節ですね。
日時 2013.02.10 15:43 旅行・地域 | 固定リンク
わー もう春の話題ですかあ?いいですね~(o^-^o)
富士山と菜の花の写真、ステキですね。
投稿: yoshi | 2013.02.10 23:30
yoshiさん、お久しぶりです。 コメントありがとうございます。
こちらは確実に春が近づいてきているのを感じますが、今日はまた冬に逆戻りで寒いです。でもこれからは三寒四温ですね~。
投稿: ぶんぶん | 2013.02.12 14:57
ここだけ春が来たようですね。
今夜から雨か雪のようですが 一雨ごとでいいから、春がやってきて欲しいものです。
投稿: 陶片木 | 2013.02.12 22:23
わあすごい!菜の花がこんなに咲いてるの!(⌒0⌒)/~~ お花はいいね♪ うちの春は遠いなあ… チューリップはまだ身長1㎝だ…
投稿: さん♪ | 2013.02.13 19:38
陶片木さん、さん♪ちゃん、こんばんは~。 コメントありがとうございます。
陶片木さん
菜の花を見ると春~って感じがしますよね。 昨日は寒くて寒くて・・・でも今日は暖かくて身体がついていけませんね~。 これからはこうして少しずつ春に近付いていくんですよね。
さん♪ちゃん
二宮ってここより暖かいんでしょうね。菜の花が満開でした。 うちのベランダの春もまだ遠いです。 ムスカリの蕾がまだ出てこない~。けど、梅のつぼみが少し膨らんできましたよ^^ 早く暖かくなってほしいね~。
投稿: ぶんぶん | 2013.02.13 21:36
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山公園:
コメント
わー もう春の話題ですかあ?いいですね~(o^-^o)
富士山と菜の花の写真、ステキですね。
投稿: yoshi | 2013.02.10 23:30
yoshiさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
こちらは確実に春が近づいてきているのを感じますが、今日はまた冬に逆戻りで寒いです。でもこれからは三寒四温ですね~。
投稿: ぶんぶん | 2013.02.12 14:57
ここだけ春が来たようですね。
今夜から雨か雪のようですが
一雨ごとでいいから、春がやってきて欲しいものです。
投稿: 陶片木 | 2013.02.12 22:23
わあすごい!菜の花がこんなに咲いてるの!(⌒0⌒)/~~
お花はいいね♪
うちの春は遠いなあ…
チューリップはまだ身長1㎝だ…
投稿: さん♪ | 2013.02.13 19:38
陶片木さん、さん♪ちゃん、こんばんは~。
コメントありがとうございます。
陶片木さん
菜の花を見ると春~って感じがしますよね。
昨日は寒くて寒くて・・・でも今日は暖かくて身体がついていけませんね~。
これからはこうして少しずつ春に近付いていくんですよね。
さん♪ちゃん
二宮ってここより暖かいんでしょうね。菜の花が満開でした。
うちのベランダの春もまだ遠いです。
ムスカリの蕾がまだ出てこない~。けど、梅のつぼみが少し膨らんできましたよ^^
早く暖かくなってほしいね~。
投稿: ぶんぶん | 2013.02.13 21:36