さようなら2012年
暮れも押し迫って2012年最後のご挨拶となりました。
今年も1年どうもありがとうございました。
皆様にとっては今年1年どんな年でしたか?
私はね・・・
年が明けて早々義母が退院し、事故処理に追われた年でした。この事故処理、まだ解決しておらず年明け早々検察官と事務次官が家に調書を取りに訪問しにきます。
これから加害者について起訴するか不起訴になるかどうか決まるようです・・・1年以上経ってようやく。
本当にね、車やバイクを運転される皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。
話が横にそれましたが、今年は親しくしていた友人との別れ、そして伯母との別れを経験して人にとって死の迎え方とはなんぞやと深く考えた1年でもありました。
楽しい思い出ももちろんありました。
海外旅行に行けたことは本当に楽しかったし、今から考えると夢のようです。
それからヘルパー2級の資格を取得できたのも今年の収穫でした。
自分で言うのもおこがましいけど、考えると色々尽くした1年でしたね。もうね、自分で自分を褒めないとやってられないからね^^;
来年はどんな年にしようかな。
今、話題の阿川佐和子さんの「聞く力」を読み途中なんですけど、ベストセラーの理由がわかります。面白い!共感します。
私は娘によく「人の話を聞かない」と言われるんです。
私からすれば人の話を聞かないのではなく、すぐに忘れてしまうだけなんですけど、来年は聞き上手な人になりたいなぁ~と思っています!
話すことより書くことの方が気持ちが伝えやすい私なのだけど、聞き上手から始めれば話すことも得意になるかもしれませんよね。
皆さまも暮れゆく2012年のことを振り返りながら、どうぞ良いお年をお迎えください。
| 固定リンク | コメント (11) | トラックバック (0)































最近のコメント