« ハロウィ~ン♪ | トップページ | お誕生日会@2012 »

2012.11.06

雨の日はチクチク

久しぶりにミシンを出してスマホカバーを作ってみました。

従来の携帯は二つ折りで液晶画面が汚れることがなかったけれど、スマホは画面がむきだしだからバッグの中に入れると汚れて仕方ないんです・・・ってどんだけバッグの中が埃だらけか、ばれちゃいますね^^;

7


手芸って頭を使うなとつくづく思います。

段取りが悪くて、こんな小さなものを作るのに一日かかっちゃいました(汗)最近、本当に頭が悪くなったと思う・・・

しかも、かなりごまかし。最後の口の部分は手縫い(ド汗)ボタンホールが面倒でボタンはついているけど、飾りで実はホックという・・・

当初、真ん中は生成りの生地にして、トールペイントでワンポイント描こうかと思ったんですけど、可愛い生地があったのでこのまま利用することに。

ごまかしたものの、まぁまぁ可愛くできたんじゃないかと。自己満足の世界ですな~。

参考にしたサイトです→http://matome.naver.jp/odai/2133657937337067301

昨日、さん♪ちゃん宅ではお正月作品を仕上げてきました。

これも苦労しました。もう本当にへたくそで恥ずかしいので小さく載せておきましょう^^;

2

|

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | お誕生日会@2012 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、お誕生日おめでとうございます!

小さすぎて見えないですよ~~!
最近老眼が加速しているからホントに見えなくて。。
でも、かわいい雰囲気のスマホカバーってわかります。
生地もかわいい!

下のトールは玄関などに飾るものでしょうか?
お正月らしい図案ですね。
私もそろそろ蛇を作らなきゃと思いつつ
おしりが重いです。(v_v)

投稿: 陶片木 | 2012.11.06 21:31

陶片木さん、どうもありがとうございます。
元気にまた誕生日を迎えることが出来て感謝です。


>小さすぎて見えないですよ~~!

それでちょうどよいのです^^
私も最近老眼がきていて手元の焦点が合いづらくなってきました(悲)

>下のトールは玄関などに飾るものでしょうか?

玄関は義母の立派な作品が飾ってまりますので、リビングにちょこっと
飾ろうと思っています。
お正月、陶片木さんの可愛い干支の巳を一緒に飾ろうと思っていますから
よろしくお願いいたします!

投稿: ぶんぶん | 2012.11.07 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/56056551

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日はチクチク:

« ハロウィ~ン♪ | トップページ | お誕生日会@2012 »