« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012.11.26

3連休色々

今日は朝から雨で寒い一週間の始まりとなりました。3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はちょこちょこ出かけておりました。だから今週はおとなしくしていなければ・・・

3連休初日はお誕生会で東京駅へ。真ん中の日は丹沢の紅葉を観にドライブへ。

1_142_17_2




今日の雨で散っちゃいそうですが、丹沢の紅葉はまだまだ楽しめると思います。

帰り道は見事渋滞にはまり、帰ってきた途端地震があり久しぶりにひやっとしました。

3連休最終の昨日はさん♪ちゃんに誘われて田園都市線沿いの中央林間へ行ってきました。

駅前から通り沿いにずら~っとお店。手作りマルシェという手作り祭り?のようなものが1日だけ年に2回開催されていることを初めて知りました。

3_19


皆さん素晴らしい作品の数々でプロ?素人?よくわかりませんが個性あふれる作品の数々で見ていて飽きなかったです。

そしてすごい混雑で人気のあるお店は顔を突っ込むのも大変。

私もこれ以上物を増やさないようにと思いつつ、メタル鳥の花台にひとめぼれして連れ帰ってきちゃいました^^;ニマニマ

4_13

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.11.23

お誕生日会@2012

今日は寒かったですね~。

私は年に一回恒例の高校時代の同級生3人で誕生会をしてきました。

今回は東京駅。リニューアルされた東京駅は3連休の初日のこともあってか、雨にも関わらずすごく混んでいました。

皆見上げて写メ撮ってましたよ~。

4_12
今回のランチ場所は新丸の内ビル5階「ヌーヴェルエール

1_122_14


3_164_11


5_72_16



昨年の表参道のフレンチも美味しかったけれど、今回のところも最高に美味しかったです。サービスも良いのに、サービス料を取らないのも良心的。

そして、窓から東京駅が見えるんですよ~。私達は窓際ではなかったのですが、誰もいなくなった時に写真を撮らせていただきました。

3_18

実は昨日階段から落ちて足をひねった私。

そして、めずらしく雨でこれは行かない方がいいのかな?とそんな思いが一瞬頭をよぎりましたが、なにせ年に一回の友人との会。

幸いなことに足が腫れなかったので足をひきずりながら行ってきましたが、行ってよかった! エネルギッシュな友人達からパワーと刺激をもらい、美味しい料理と楽しい会話に気分が晴れました。 こんな美味しいものを食べている時、家の人たちの昼はほか弁sweat01・・・(ごめんねー)快く出してくれた義母に感謝です。

さぁ!また頑張らなきゃね!


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012.11.06

雨の日はチクチク

久しぶりにミシンを出してスマホカバーを作ってみました。

従来の携帯は二つ折りで液晶画面が汚れることがなかったけれど、スマホは画面がむきだしだからバッグの中に入れると汚れて仕方ないんです・・・ってどんだけバッグの中が埃だらけか、ばれちゃいますね^^;

7


手芸って頭を使うなとつくづく思います。

段取りが悪くて、こんな小さなものを作るのに一日かかっちゃいました(汗)最近、本当に頭が悪くなったと思う・・・

しかも、かなりごまかし。最後の口の部分は手縫い(ド汗)ボタンホールが面倒でボタンはついているけど、飾りで実はホックという・・・

当初、真ん中は生成りの生地にして、トールペイントでワンポイント描こうかと思ったんですけど、可愛い生地があったのでこのまま利用することに。

ごまかしたものの、まぁまぁ可愛くできたんじゃないかと。自己満足の世界ですな~。

参考にしたサイトです→http://matome.naver.jp/odai/2133657937337067301

昨日、さん♪ちゃん宅ではお正月作品を仕上げてきました。

これも苦労しました。もう本当にへたくそで恥ずかしいので小さく載せておきましょう^^;

2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »