ハロウィ~ン♪
すっかりご無沙汰してしまいました。今日はハロウィンですね。といっても何もしないけど^^;
10月は自分達の銀婚式、伯母の見舞い、 歯医者通いと、その他諸々の用事であっという間に過ぎていきました。
思えば義母の事故があったのも昨年の10月で、あれからちょうど1年か~と思うと長かったような早かったような・・・信じられないほど元気になりました。
書こうと思えば書けた記事も書くのが億劫になり、パソコンも開くのが億劫になってしまうものでして・・・
そんな中でもこれは買って良かったよ!ってものを紹介しておきましょう。
ごんおばちゃまの片付け術を知ってから、かなり物が減ってきたと思う我が家。
となると、目につくのが埃なんですね~。うちの場合、チーちゃんがいるでしょ。
鳥の羽根とかフケとか食べ散らかしたエサとか毎日すごく汚れるんです。
床がすぐにこんな感じね。

で、掃除機をいちいち出すのが面倒だからハンディホウキとチリトリで度毎掃いては捨てていたのですが、羽毛ってふわふわしているから掃いている間にふわ~っと飛んでいったりなんてことがしょっちゅうでした。
そこでマキタ10.8V充電式クリーナー がamazonの評価で高かったので、ポチッと押して購入したところ、これがかなりいい!!
コードがないから階段にも使えるし、ヘッドが小さいから小回りが利いてとても便利。
まぁ、じゅうたんは普通の掃除機の方が吸えると思うけどうちはフローリングがほとんどなのでこれで十分。

今まで使っていた掃除機は使わなくなってしまいました。
まだ掃除機のごみパックも余っているし、勿体なくて保留状態ですがそのうち抜きの対象だなぁと思っています。
吸い込みもハンディながらとっても良くて、こんな感じでとってもよく取れます。

(汚くてごめんなさい。これ一日分の家全部の埃)
吸ったゴミが見えるというのもこれだけ埃があったのか~と気持ちがすっとするし、捨てるのも簡単。
久々に買って良かったと思える商品でした。
| 固定リンク | コメント (4) | トラックバック (0)





























最近のコメント