« 金沢八景島の紫陽花 | トップページ | また完成! »

2012.07.02

トールペイント(蓋つきバスケット)完成!

今日は3度目のさん♪ちゃん宅でのトールペイント教室でした。

ついに完成しましたよ~!うるうる

1回目は下地作りで、2度目は記事にしなかったけど、ラベンダーの絵を表側に描きました。こんな感じ↓

2_6_2

そして今日は裏側と取っ手の部分に絵を描くことと箱の中を作りました。

さん♪ちゃんがあらかじめ厚紙にキルト綿を貼っておいてくれたので楽でした。

1_7_2


こんな感じで底面と側面を作り、かごの中にいれこむと・・・

2_7_3

かわうぃいね~♪

ニスを塗って金具をつけなおすと完成よ・・・

4_3 1_8_2





蓋をあけると

3_7_2


イニシャルをいれました。ぶんぶんじゃないよ(笑)

お友達のふくちゃんのもご紹介。

すごく素敵でしょう~。比べないでね。

3_8_2


やっぱり手作りって世界にひとつの作品だから、へたくそでも自己満足できて嬉しいですね~。

さん♪ちゃん、ご指導どうもありがとうございました。また次もよろしくお願いいたします。

|

« 金沢八景島の紫陽花 | トップページ | また完成! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

蓋をあけると
ラベンダーのかおりが
ふんわ~りただよいそう。
癒しのバスケットですね(^^)

投稿: TOKIKO | 2012.07.02 23:12

昨日はありがとうございました。
ぶんぶんちゃんのお花はひとつひとつ
ふっくら可愛く描けてます。

辛口批評家がいるとファイトがわいて
どんどん いい作品ができそうね!

投稿: ふくちゃん | 2012.07.03 10:00

お疲れ様でした(^^)/
思っていた以上に良く出来て私も嬉しい~です♪
二人が上達しちゃうと初心者じゃなくなっちゃうので
私に教えられることが無くなってしまうわ…sweat01

私も勉強しないと~中級者コース、習いに行こうかな…(-_-;)

投稿: さん♪ | 2012.07.03 12:46

TOKIKOさん、ふくちゃん、さん♪ちゃん、こんにちは。
先程の地震、ひやっとしましたね。

TOKIKOさん

どうもありがとうございます。
嬉しいなぁ~。そんな風に表現していただいて。
鏡台にたつのが楽しみになりました。
自分の顔よりかごを見てます^^::


ふくちゃん

うちの娘は辛口評価なので、やすりがもう少しどうのとか、言うのよ~ん。
私が描くラベンダーはなぜかコロコロしちゃう。体型に似ちゃうのかな(笑)

またよろしくお願いいたします。


さん♪ちゃん

ご指導ありがとうございました。
まだまだ筆使いがへたくそで笑っちゃいますが、褒め上手のさん♪ちゃん先生に救われています。教え方がとってもわかりやすくて上手!
他の人だったら、ふくちゃんみたいにどんどん上達しちゃいますよ^^

投稿: ぶんぶん | 2012.07.03 14:09

涼しげで素敵ですね!
手作りは楽しいよね。
思えば、ブログを始めてからすっかり遠ざかっています。
近ければ、トライしてみたいわ♪

投稿: Tompei | 2012.07.05 21:53

Tompeiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ラベンダー、涼しげでいいでしょ^^
ほとんど自己満足の世界ですが、色々忘れて集中できる時間を大切にしたいなぁと思って^^;
Tompeiさんも器用なんですから、また得意なビーズでもいかがですか?
近くだったら一緒にやりたいわ^^

投稿: ぶんぶん | 2012.07.06 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/55105606

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント(蓋つきバスケット)完成!:

« 金沢八景島の紫陽花 | トップページ | また完成! »