« トールペイント(蓋つきバスケット)完成! | トップページ | 朝から暑い »

2012.07.10

また完成!

トールペイントの話題が続きますが、最近の気分転換といえばもっぱらこれ♪

昨日、またさん♪ちゃん宅でお教室を開いていただきました。

家の台所を整理していたら、使っていないこんなものが出てきたんです。義母がストックしていたものなので、許可をもらって、今回はこれにペイントすることにしました。






1_6_3
カビが生えていて、結構やすりをかけるのが大変だったんですよ~。

時間短縮のために家で下地を仕上げていきました。

ハワイアンの図柄なんですけど、葉を描くのが難しくて・・・

すっごく苦労しました。私が描くと、なよっちい葉っぱになっちゃうのが悲しい。

褒め上手のさん♪ちゃんは「風にそよいでいる感じで自然でいいよ~。」って。

2_6


で、この上に花を描いて、ニスは家で二度塗り。

4_5


こんな感じになりました。

現在TVとビデオのリモコン立てとなっております。これを置くためにテーブルの上を整理して綺麗になりましたscissors

お友達のふくちゃんの作品はコチラ。

3_7


大理石風の下地がとっても素敵でしょ~♪

いつも一つの作品を仕上げるのに3回はかかるのに、今回は一回で仕上がって本当に嬉しかったです。

さん♪ちゃん、今回もどうもありがとうございました。

|

« トールペイント(蓋つきバスケット)完成! | トップページ | 朝から暑い »

趣味」カテゴリの記事

コメント

(*^_^*)手作り雑貨が増えていくと
お部屋の中が明るく楽しくなるでしょ♪

次の素材は在庫があれば明日辺り届くかもしれません。
届いたらお知らせしますね~♪

投稿: さん♪ | 2012.07.11 21:19

さん♪ちゃん、先日はどうもご指導ありがとうございました。

>(*^_^*)手作り雑貨が増えていくと
お部屋の中が明るく楽しくなるでしょ♪

ほんと、ほんと~。
お気に入りのものが部屋にあると綺麗さをキープできますね。
また、よろしくお願いいたします!

投稿: ぶんぶん | 2012.07.12 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/55165344

この記事へのトラックバック一覧です: また完成!:

« トールペイント(蓋つきバスケット)完成! | トップページ | 朝から暑い »