金沢八景島の紫陽花
今日は梅雨の中休みで爽やかなお天気の一日となりました。
「お天気なのに家にいるとストレスが溜まる」と義母が言うので、(私だってストレスがたまるのだが^^;)八景島の紫陽花でも見にいこうということになりました。
大人3人でシーパラへ。
八景島シーパラダイスへ紫陽花の季節に行くのは初めてです。
2万株あるという紫陽花は満開でとても綺麗でした。
人があまりいなくてゆっくり散策できるのがとても良いです。


薔薇園もあるのですが、残念ながら薔薇の方はもうほとんど終わり。


写真を撮るために、義母からちょっと離れたらうっかり義母が転びそうになってひやっとしました。怪我しなくて良かった~。
かなり歩いたのですが、義母の自信にもつながったようです。
もしかしたら私の方が体力がないんじゃないかと思うこのごろです。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
八景島ねえ、久しく行ってない…
riroさんのお家から近いんだったかな?
海も気持ち良さそうでいい環境だよね(^^)
母上様、油断すると危ないね…
杖って使ってる?
家の母上に杖を勧めたいんだけど
本人が欲しがらないので勧めにくいのよね(^_^;)
持っててくれたほうが安心なんだけど。
投稿: さん♪ | 2012.07.02 20:17
さん♪ちゃん、今日はお世話様でした~。
八景島、私も子供が小学生の時以来ですよ。
riroさんと遭遇したらおもしろかったけど、いなかったでーす(笑)
紫陽花を見ながら階段を上っていくと海が見えるの。素敵でしたよ~。
そうそう、義母も杖を使いたがらないの。
杖を使ったら一人でも外出できると思うんだけど、杖に頼るとどうしても腰が曲がるから厭だっていうの。
そう言われちゃうとね。
投稿: ぶんぶん | 2012.07.02 21:02