« 中欧古都紀行8日間の旅(帰国と感じたこと諸々) | トップページ | 凝りをほぐしに »

2012.06.01

紫陽花会オフ

この集まりをあじさい会と名付けたのはriroさんだったでしょうか?今年で3回目です。

第一回目 北鎌倉オフ

第二回目紫陽花オフ

やはり記録に残しておくといいですね。毎年6月末に開催していたようです。

実はあじさいなんてどうでもいい、つつじ邸にお邪魔して別荘の気分を味わいたいというのが正直な気持ち。

今年はさん♪ちゃんがちゃっちゃっと段取りをつけてくださいまして、紫陽花にはちょっと早い5月31日のお宅訪問となりました。

若葉が美しいお庭を拝見しながら、近況報告、はたまた人生相談?までして楽しく過ごさせていただきました。

人生色々、わが身を振り返っても1年て色々なことが起きる・・・

ご飯だけお願いしていたのに、結局色々ご負担をおかけしちゃいました。

Ca391417

こんにゃくの煮物、山くらげの煮物、そして鶏のささみのサラダ、どれもこれも美味しかったです。

Ca391418_3


ハニーちゃんが横でこんな顔して見てるんです。

Ca391423

ん?って首をかしげる仕草が可愛くてメロメロ。

影千代ちゃんもそのうち顔を見せてくれました。

Ca391420


きりっと美しいね~。撫で撫でしていると後ろからハニーちゃんが私もかまって~と蹴りを入れてくる(笑)

Ca391424

本当に楽しいひと時でした。

さん♪ちゃんからまた手作りの素敵なプレゼント

Ca391422


つつじさんriroさんさん♪ちゃん、どうもありがとうございました。

沢山刺激をいただきました。私もまた頑張ろう!末永く紫陽花会お願いしますね。

|

« 中欧古都紀行8日間の旅(帰国と感じたこと諸々) | トップページ | 凝りをほぐしに »

オフ大好き」カテゴリの記事

コメント

ああ、前の2回は6月後半に開いていたんですね。
あじさいが満開になるのは6月半ば以降なのですね。

ハニーがテーブルに上がっていますね。
それもお尻をぴったりとつけて。
あんまりテーブルには上がらないのですが
私たちが何を食べているのか見たかったのかしら。

ほんとうに、いろいろなお話ができてよかったです。

蚊が出ない4月5月もいい時期なのでアジサイの時期でなくても
またお出かけください。

投稿: つつじ | 2012.06.01 18:39

つつじさん、昨日はどうもありがとうございました。

紫陽花会、今まで6月下旬でちょうど見ごろでしたが、今年はどうでしょう?
梅雨入りが早そうで、なんとなく見ごろが早くなりそうな気もしています。
我が家のはもう色づいてきています。

ハニーちゃんも影千代ちゃんも可愛くて、犬と猫のいる暮らしいいですね。
ハニーちゃんは甘えんぼう、影千代ちゃんはクールビューティーって感じでしたね。

>蚊が出ない4月5月もいい時期なのでアジサイの時期でなくても
またお出かけください。

ありがとうございます。紅葉会ってのも増えるかもしれませんよ~^^

投稿: ぶんぶん | 2012.06.01 21:17

昨日は、ぶんぶんさんの元気な顔が見れて、
とってもうれしかったですよ~。

>実はあじさいなんてどうでもいい
(爆)そ、それを言っちゃあ、おしまい……^^;

>末永く紫陽花会お願いしますね。
こちらこそ~!!

P.S オフ会のブログは、必ず、必ず、アップします!(汗)

投稿: riro | 2012.06.01 23:47

楽しかったね~♪
若い頃は人見知りが激しくて(実は人が嫌いだったsweat01)
なかなか友達が作れなかった私に
こんな素敵な仲間が出来たことがとっても幸せheart01

みんな健康に気をつけていつまでも集おうね(*^ー^)人(^ー^*)

投稿: さん♪ | 2012.06.02 13:12

riroさん、さん♪ちゃん、先日はどうもありがとうございました。

riroさん

>昨日は、ぶんぶんさんの元気な顔が見れて、
とってもうれしかったですよ~。

それはこっちのセリフです~。
一カ月に一回の更新が無理ならせめて半年に1回の更新、よろしくお願いしますよ~。

>P.S オフ会のブログは、必ず、必ず、アップします!(汗)

気長に待ってま~す!


さん♪ちゃん

>若い頃は人見知りが激しくて(実は人が嫌いだった)
なかなか友達が作れなかった私

え~、本当に?って感じですが、私も人見知りだし最初の一言がなかなかかけられなかったりします。
ブログ友は特別。コメント欄でやりとりするからこんな私でもすっと入っていけます。

>みんな健康に気をつけていつまでも集おうね(*^ー^)人(^ー^*)

は~い、これからもよろしくね^^

投稿: ぶんぶん | 2012.06.02 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/54850125

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花会オフ:

« 中欧古都紀行8日間の旅(帰国と感じたこと諸々) | トップページ | 凝りをほぐしに »