« 中欧古都紀行8日間の旅(4月28日その1) | トップページ | 中欧古都紀行8日間の旅(4月29日) »

2012.05.11

中欧古都紀行8日間の旅(4月28日その2)

ザルツブルクからバスに乗って約1時間。ザルツカンマーグートへ。

ザルツは塩、カンマーグートは御料地という意味。

ザルツブルクの東に位置して青々と輝く湖と緑豊かな山々に囲まれたこの一帯は古くから王侯貴族の避暑地として栄えてきました。

納得の景色ですよ!

Gw_055


こんな景色を眺めながらの昼食。美味しくないはずがない。

Gw_060

Gw_061_3

Gw_063

世界遺産ハルシュタットでの散策と遊覧

Gw_070

Gw_075_3

Gw_085

Gw_078Gw_082


ほぼ貸し切りのような遊覧船に乗って、50分ほどの周遊でした。

本当に美しい景色でずっとここに滞在していたかったのだけど、また1時間かけてザルツブルクへ戻りました。

食べてばかりいるようだけど、もう夕食の時間でして^^;

Gw_004


Gw_005


Gw_006


画像を縮小してますから、それほどの量に見えませんが相当な量で、さすがの私も食べきれませんでした。ビールも飲んでるしね~。

特に最後のデザートは名物のザルツブルガーノッケルというものなのですが、メレンゲが皿いっぱいにのっかっているんです。甘すぎ。胸やけしました~。

ということで2日目は終了。また3日目へつづきます

|

« 中欧古都紀行8日間の旅(4月28日その1) | トップページ | 中欧古都紀行8日間の旅(4月29日) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぶんぶんさん、遅くなりましたがおかえりなさいですー!
ここまでまとめ読みをさせて頂きました^^ゞ♪
(出発前の日記からウルウルしちゃいました☆笑)

1番最後のデザートに興味ありです( ̄+ー ̄)♪
全部がメレンゲなんですか^^??

投稿: sii | 2012.05.11 19:29

siiちゃん、こんばんは~。
ありがとうございます~。
どうなることやらと思いましたが、おかげさまで旅を楽しんで行けてよかったです。

>1番最後のデザートに興味ありです( ̄+ー ̄)♪
全部がメレンゲなんですか^^??

本当に、全部がメレンゲ!
カレー皿みたいな大きな皿にメレンゲどっか~ん、その下に甘酸っぱいソース。
一口食べて、駄目だこりゃと。

投稿: ぶんぶん | 2012.05.11 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1070/54684632

この記事へのトラックバック一覧です: 中欧古都紀行8日間の旅(4月28日その2):

« 中欧古都紀行8日間の旅(4月28日その1) | トップページ | 中欧古都紀行8日間の旅(4月29日) »