ついに
ご無沙汰しておりますが、またご無沙汰しちゃうご挨拶です^^;
TVでお正月やGWに海外に行く人を見て、いいな~、でも私には関係ない話だよねといつも思っていましたが、ついにこの度私も念願の海外旅行に行くことになりました。
とはいえパスポートを申請しに行った翌日にあんなことがあって、これは行っちゃいけないってことなのだろうかとあきらめかけたんです。
ところが、義姉が「絶対に行ってね。その間は私が面倒をみるから。」と言い、義母もすっかり事故の前の記憶が戻って「事故の前から決まっていたことなんだから、私のことは気にしないで楽しんでおいで。行ける時に行かないと。海外は楽しいわよぉ~。」とお小遣いまでくれました(うぅっ、涙)
この旅は実家の母と姉夫婦と行くので、そう言ってもらえた実家の母も後ろめたさを感じずに行けることになりました。
世の中のお姑さん、お嫁さんにこういうこと言えますか?私は幸せな嫁です。
色々大変なことは正直言ってあるけれど、優しい気持ちを感じることができると嫁は一生感謝してこの先面倒をみようという気になります。
と、いうわけで明日から実家の母と姉夫婦と私の4人でオーストリアのザルツブルク、ウィーンとチェコのプラハへ行ってまいります。
実家の母は79歳、初めての海外旅行です。父はお留守番。海外へは何度も行っているしもう体力に自信がないので、「母を連れていってやれ。」と。父が一人でお留守番できるのもとりあえず元気な今しかない![]()
義兄は退職したばかりで良い機会、姉もめったにない長期休みが取れてまさに今を逃したらこのメンバーでは二度と行けないことでしょう。最初で最後かもなぁ・・・
あぁ、神様仏様、全てに感謝します。ありがとう!
5月4日まで留守にしますので、コメント欄は閉じていきます。
帰ったら長々と旅行記を書く予定です^^では、皆さまも楽しいGWを![]()
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 行楽の秋(2018.10.24)
- 足利フラワーパーク@2018(2018.04.26)
- 横浜公園のチューリップ(2018.04.13)
- 久里浜花の国(2017.09.03)






最近のコメント